2005年10月

2005年10月29日

りょーたーランド大盛況5

溜めログ放出すら滞ってしまうパパパンマンです、だめだこりゃ・・・溜めログ放出?の第三弾(書いたのは11月6日)

会社の野球部の練習を終えた同僚達&元同僚のママ+しんのすけ(4)、さくらこ(2)と、どこかで聞いたことのある名前の子ども達が我が家にやってきたぞ!! 

先日openしたりょーたーランドがさっそく大活躍さ。

 

DVC40043.jpg

 

ヤング達は早速りょーたーりょーたーランドで各自バラバラで遊びます。

 

実に自己中心的であります。

 

 

 

DVC40040.jpg

 

手前にうっすら残るはパパパン作のワンワンの絵描き歌を歌いながら描いたワンワン。

奥ではさくらこがブドウを描いてるそうです。はぁそうなんすか・・・よくわからん。

 

 

 

 

DVC40038.jpg

 

Pososoが3ヶ月くらいの頃に貰ったアンパンマンのプラレール・・・ふと存在を思い出して、引っ張り出してみる。

ほえぇ〜っと眺めているしんのすけ・・・

 

 

 

DVC40037.jpg

 

そしてやっぱりトミカ・・・

しんのすけもトミカをいっぱい持参してました。誰のか分からなくならないようにかなりボロボロのをセレクトしてくるママ・・・なっちゃん・・・さすがぁ〜。

 

 

 

DVC40036.jpg

 

しんちゃんやっぱりお兄ちゃんだわ・・・しっかりPososoをリードしてくれている。

 

 

 

 

 

DVC40034.jpg

 

うんうんどーもありがとう・・・Posoも満足しているよ。ホントにどうもありがとう。

 

 

 

 

〆はやっぱり・・・もんじゃ・・・でした。

) ゚●゚( <成長の過程が良く分かりました。女の子の異常な発達もよくわかりました。男は一生ガキなのであります。この書き込みでは出てこないけど・・・女の子はすごいわぁ・・・「おしゃま」という言葉の意味が分かりました。はい。



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 23:17|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)息子 

2005年10月27日

七畳一部屋をお前にクレテヤル

どんどん書くぞ!!なパパパンマンです、溜めログ放出?の第二弾(書いたのは11月5日)

タイトルのとおりでありますが、Pososoさんに七畳の部屋を一室あげることにしました。

おもちゃ遊び専用の部屋・・・

名付けてりょーたーランド!! 

(別に名付ける程のモノではない・・・Pososoのお名前りょーたって言うの・・・何でPososo?とよく言われるがそれはさておき。)

リビングにおもちゃが散乱しているのも見苦しいので、専用プレイルームを作ってしまえと・・・

DVC40055.jpg

 

早速遊んでくれている・・・

 

 

 

DVC40052.jpg

 

携帯を向けられちょっと気になったPososoさん

 

 

 

 

 

DVC40054.jpg

 

あっという間に自分ワールドに突入・・・

パパパンの存在はすっかり忘れて

遊びに没頭。。。

 

 

 

DVC40050.jpg

 

キッチンからもしっかりりょーたーランド内が見えるので放置(?)も安心。

あまり傷つけずに、存分に暴れておくれ。

傷は付けない方向で・・・

いや、言ってみただけ。好きなようにやってくれ。

 

) ゚●゚( <俺ひさびさの(*^ー゚)b グッジョブ!!



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 16:38|この記事のURLComments(4)
TrackBack(1)息子 

2005年10月26日

随分遠くからお客さんが

嫁ッコは仕事。Pososoを保育園に送り、本日はビルトイン食洗器と浄水器の取付工事の立会いで在宅中。こんな時こそブロがないと・・・ということで、溜めログを一気に吐き出すぞなパパパンマンです、溜めログ放出?の第一弾(書いたのは11月5日)

いつしか嫁ッコがどっかで買ってきたスプラウトちゃん・・・

食うタイミングを逃し、そのまま放置していたら、

なかなか新居も片付かず、なかなか友達やらを招けないでいるのに、

随分遠方から客人が参られた・・・

愛地球博が終わり、姿をくらましていた。。。

そう・・・

 

DVC40011.jpg

 

 

 

 

 

 

モリゾー&キッコロ ちゃん

 

かなり きゃもぉ〜い・・・

 

) ゚●゚( <いらっしゃいませ!!

早速ですが君達は軽くディスポーザー行きですから・・・バイバイ



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 16:27|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)息子 

2005年10月25日

ハイル・ポソラー5

せっかく晴れたと思ったら、まぁ〜たぐずいてきやがりましたねで、こんちくしょうなパパパンマンです、やっぱり微妙に自宅PCに向かえない日々、はぅぅ。

Pososo君なんか・・・鼻の下・・・

なについてんの?

 

何か。

くっついてますけど・・・

なんですのん?

 

 

 

ポソラーだ

 

おお、刻んだ昆布ぅ〜

Pososoさんの飯は刻み込んだおでん・・・

うまい具合にダサ・・・イよ。

かなり間抜けだぜよぅ

 

) ゚●゚( /~ <ハイル・ポソラー!!



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 00:41|この記事のURLComments(6)
TrackBack(0)息子 

2005年10月24日

パピコデビュー5

昨日は先月引っ越したマンションの住民達とBBQな一日を過ごしたパパパンマンです、こんばんは。

またもや・・・嫁ッコちゃんは仕事で、パパパンとPososoの二人で参加・・・いい加減かわいそうだわ・・・

イナバ

 

イナバ号で出動のPososoさん。

現場まで徒歩数分。

そう、このマンションの庭にはBBQ広場がある。

ブラボーブラボー。こんなにフットワークの軽いBBQ初めてだぁ~

 

 

カマド

 

小さいながらもカマドが3つ用意されていて、炭熾し班ががんばっている・・・パパパンは黙々とピーマンを斬る。ひたすらピーマンを。

 

 

 

 

みんな

 

マンションに住む前から購入者達は掲示板を通じ、オフ会を開いたりメーリングリストを作ったりと、付き合いが非常に活発でして、この日もみんないい感じ。

ま、入居後1ヶ月も経っていないのに、数十人集まって、肉食って・・・傍から見るとかなり怪しい・・・だろうな・・・

 

 

テーブル

 

盛大盛大!!午前中から飲む飲む・・・

皿に取ったものは殆どPosoさんにあげてしまったので、ほとんど飲む食わずでした。。。意味がわからん。もっと食べたかったなぁ~。

 

 

 

たっくんと

 

ふとそこへ・・・このマンションの仲間のある病院の医者様が登場!!

あいにく来客有りとのことで、参加は出来ませんでしたが、子ども達にアイスを振舞ってくれました。

2ヶ月先輩のたっくんにパピコの食べ方を教えてもらったPososo・・・パピコデビューしました。

 

 

パピコ

 

最初は冷たがっていやそうだったけど、味をしめたらしく、もうその後はパピコチューチュー離さなかった・・・

携帯で写真を撮るパパパンもパピココーヒー味チューチュー中さ。

 

 

 

焼き鳥

 

しばしPososo等と戯れること数十分・・・テーブルに戻ってみると、うおおお、焼き鳥焼いてるよ!!

うっまそぉう。σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!

今度はしっかり頂いておきましたYO!!

 

 

) ゚●゚( <いやぁ~楽しかったぁ~よ。ってか、タイトルがパピコデビューだけど・・・殆どBBQの話だったけど



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 23:53|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)息子 

2005年10月23日

保育参観に行ってきたぞ5

昨日はあいにくの空模様・・・雨の中Pososoの保育参観に行ってきたパパパンマンです、こんばんは。

またもや、嫁ッコちゃんは仕事で、イベントごとはパパパンがかっさらっております。保育園にPososoを送り、(´・ω・`)/~~と普通にバイバイし、カーテン越しに部屋の窓の外からコッソリストークしました。順調に気づかれることなくPososoの暴れっぷりを楽しんでいたのですが、オマルに座らされている時に、

気づかれたっ・・・こっちをジッと見ながら口が「パパパパパパッパパパッ」と言っている・・・あぁ~あぁ~バレチャッタ。。。

園

 

その後部屋に戻り、七五三の飴を入れる袋を一緒に作ろうということで、パパパンの大好きな工作タイム。

 

 

袋1

 

うわっ・・・この写真だけでもうなんだかバレちゃうか・・・

 

 

 

 

 

袋2

 

ああっ、アンパンマンの口はもうちょっと上だったかなぁ???

 

 

 

 

 

袋3

 

でも出来上がってみるとなかなか

  ) ゚●゚( 

ぽいぞぅ!!

向かいのヒョンちゃん家作よりはいい出来栄え。

ええ、ハッキリ言わせていただきます。

コレに紐を通して、首からぶら下げて、記念撮影・・・

って、いやぁ~Posoさぁ~ん・・・剥ぎ取ろうとしないでぇ~パパパンが作った ) ゚●゚( が壊れちゃうよぅ!!!!!

給食1

 

そして、給食・・・給食・・・給食の量が・・・家で食ってる量の1/3くらいしかない・・・

そりゃ毎日、連絡帳におかわりおかわり一気食いって書かれ、すごい食欲ですねぇと言われても仕方がない。

周りの子達は残したりしているのに・・・

 

 

給食3

 

案の定おかわりをして、それでもまだ明らかに食いたそうなPososoさん。

クラスは終了して、帰る前に給食の試食しに行きました。

Posoの目つきが変わる。。。パパパンほんの一口食べただけで、残りはみんなPosoさんの腹の中へ・・・

 

) ゚●゚( <アレだけ食っても太らないなんて・・・アメ車バリに燃費が悪いな。将来エンゲル係数に響かないか心配だよ、ってか太ったらサーフィン出来ないからね・・・あ・・・俺のことか・・・やっべぇ~



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 22:58|この記事のURLComments(2)
TrackBack(1)息子 

2005年10月21日

夫婦サーフィン(一気に書き込み5弾)

Pososoは保育園。嫁ッコは休み。引越だぁなんだぁ〜って2ヶ月海ってない嫁ッコが悶々としているので、代休取って夫婦海してきたパパパンマンです、サボリ後一気に書き込み5弾

入水するぞー

 

 早速れっつらゴー

 

 

 

 

 

混んでる

 まだ台風の影響でちょっとハード気味な海でした。波数多くてアウトに出るのもドルフィン50発系・・・かったりぃ〜。アウトに抜けるまではカレントも結構強く、いきなり夫婦離れ離れ・・・最後まで離れ離れ・・・。でもアウトに出てしまえば選べばいい波結構キテタゾー

平日なのに他がクローズしてたこともありココは結構混んでました。


行水嫁ッコ

 

 はぁ〜、夏は終わりました。ポリタンクに入れてきたのはお湯・・・ふいぃ〜いい湯だぁ〜

 

 

 

 

髪の毛がぁ

 

 2ヶ月ぶりの海のせいか、ピアスをはずすの忘れた嫁ッコちゃん。
あ〜あ〜あ〜・・・ぐじゃぐじゃに巻きついちゃってるよ・・・

パパパンがチョキチョキやっときました。

 

 

昼食

 

 昼飯はコジャレタ和食屋で

 

 

Σ>゜;)))彡定食

 食ったのは・・・刺身定食・・・かよ。

店を出てから突然嫁ッコがじゃんけんしてきて、そして彼女は負けて・・・黙ってれば、俺運転して帰ったのに・・・むふふ。眠らせてイタダキマシタヨ。


 途中、高速で服を落としたおばかさんが横断してきて引き殺しそうになり、急ブレーキで起きてしまったパパパンは直ぐに夢の中へ。はぁ、気持ちよかったぁ〜。運転してくれるって最高だぁ。

) ゚●゚( <嫁ッコ運転センキュー



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年10月17日

ブログが全然更新できないーーーー(;つД`)1

ご無沙汰してます、パパパンマンですこんにちは。

なんだか毎日毎日忙しく、ブログが全然更新できません・・・

ネタは豊富にあるのに・・・PCに向かう時間が無いんです・・・ううう

TBM会の模様も書きたいし、みなさんに写真もお見せしたいのに・・・

ごめんなさい。もう少しお待ち下さい・・・

) ゚●゚( <ああああ、ゆとりが欲しい



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 12:39|この記事のURLComments(8)
TrackBack(0)日記 

2005年10月16日

結婚式へ サボリ後一気に書き込み企画4弾

サボリ後一気に書き込み企画4弾

紀宮さまと黒田慶樹氏の結婚式より一足お先に帝国ホテルにて友達の結婚式にPososoと二人で行ってきたパパパンマンです、サボリ後一気に書き込み企画5弾!!
 
最初はおとなしかったぁ

 

 

渋いスーツ着てさ、最初は・・・最初だけはじっとしていたPososo君・・・

 

 

 

うまぁー

 

食った食った、お前食いすぎ。
俺パンと酒とおこぼれだけなんですけど・・・Σ(・ε・;)

 

 

 

 

紅白包み

 

 

 

おっ、コレうまそうじゃんって・・・ほぼ全部Pososoへ

 

 

2色ソース

 

 

あっコレもうまそうじゃんって・・・ほぼ全部Pososoへ

 

 

 

満腹

 

 

満足そうなpososo・・・

 

 

 

食べ終わったら、今度は式場を走り回る走り回る・・・
パパパンは育児放棄してしてしまいました。
ホテルのスタッフも、他の出席者とも楽しくやってるみたいだし、放置!!

司会のおねーちゃん

 

司会のおねぃちゃんの回りもグルグルグルグル・・・

 

 

 

 

新郎新婦の周りもグルグルグルグル。

ニューヨーカーと

 

 

ニューヨークからはるばる結婚式にやってきた少年にハグハグするなど、なかなか回りを喜ばせるのがウマイ・・・

 

 

 

カメラマンもジュウタンに寝っ転がってPososoの徘徊をパシャパシャ激写・・・この子関係ありませんから・・・Σ(・ε・;)

徘徊

 

 

結婚式を乗っ取り、主役を奪ったPososoさんでした・・・

 

 

 

本日のpososoのランチ

アミューズ"祝宴の始まり" (なんのこっちゃ・・・)
可愛らしい海の幸の紅白包み お祝い仕立て (わかりづらい・・・)
野菜たっぷりの南仏風スープ
ひらめとサーモンの編み飾り 二色のソースで (あれっ、海老がメインだったような・・・)
ラヴェンダー風味 赤ピーチのシャーベット
牛フィレ肉の網焼き 赤ワインのエッセンスソースで野菜のムースときのこを添えて
炎の演出 ダークチェリーのジュビレ (これはお酒が入っていたのでパパパンイタダキ!!)
メロン (メロン嫌いでありがとー)
コーヒー (さすがに泣きそうなシーンにPososoがぐずりだして式場を出て飲んでないやぁ〜)

外に出たら出たでエスカレータをずーーーーーーっと昇降・・・戻ろうとすると暴れるし・・・いやぁてんやわんや。
今度は結婚式場から帰って、引っ越したマンション住民達とマンション内のゲストルームで酒盛り!!
結局午前2時までやってしまった・・・ハハハ

 ) ゚●゚( <Posoさん贅沢ランチでよかったね。パパパンが作った「冷そばと納豆卵のグチャグチャ 麺つゆ風味 ほうれん草添え」とはエライ違いだわな・・・当分食えないからな・・・



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 17:17|この記事のURLComments(3)
TrackBack(1)

2005年10月13日

トミカ(サボリ後一気に書き込み3弾!!)

先日TBM会のお誘いで、後楽園のおもちゃ王国に行ってどっぷりトミカとプラレールにはまったPososoさんに実は9日のTBM会の帰りに2連荘でYodobashiAkiba。そこでトミカを買って行ったパパパンマンです、サボリ後一気に書き込み3弾。

プラレールの方が楽しんでたっぽいんだけど、結構DEEPな感じだし・・・ドノーマルなレールじゃ面白くないし、引越後、大量の電池たちが行方不明・・・

んなわけで、パパパン独断でトミカに決定!!

早速DXお出かけ立体マップを組み立てて、シールを貼って、さぁ〜遊べ!!思う存分遊ぶがよい!!Pososo・・・


ゴジラ到来

って、いきなり遊び方違うやん!!

(つд⊂)エーン

いきなりゴジラごっこだ・・・

 

 

 

 

ええー壊さないで

 

ねぇ。とりあえずDXおでかけ立体マップから出ようぜ・・・posoさん・・・

 

 

 

 

パパパンがんばって作ったのに

 

ああ、街が・・・

街がぁ(;゚д゚)ァ....

 

 

 

 

ああ・・・見るも無残

 

見るも無残だ・・・

関東大震災の予知夢でないことを祈る・・・

 

 

 

) ゚●゚( <大震災ってか、これはゴジラの仕業だったっけか・・・アーメン



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 00:22|この記事のURLComments(2)
TrackBack(0)
welcome
  • 累計:

follow me