2009年02月

2009年02月25日

釣堀曳舟園

84099e93.jpg週末土曜日は保育園の発表会があり、ポソソは電車の運転手役。
日々進化していく姿に驚かされてるパパパンマンです、最近『お父さん』て呼ばせてます。

男子とは思えぬかわいらしい声で呼んでくれて愛くるしい〜。こっちはニタニタになってしまう。

午前中で発表会を終え、チャリ漕いで地元の『葛飾区郷土と天文の博物館』にあるプラネタリウムに。
映像、ナレーション、サウンド・・・全てが眠気を誘ってくださる。
ポソソの「まだ終わらないの?」「もうおしまい?」の声に起こされる始末でしたわ。
郷土資料館もなかなか昭和レトロな世界にトリップできて楽しかった。

その後、曳船園というすぐ近くにある屋内釣堀に。

たまたま先日マンションの友達に、子連れで行ける様な釣堀、近場にないか知らんと尋ねられ、ふと思い出した釣堀。
行った事はなかったんだけどポソソも行きたがったんで寄ってきましたぁ〜。

すぐに飽きたポソソには店のおっちゃんが隣についてくれて、しっかりレクチャー受けて、即ゲット。
パパパンは2匹だけゲット。
嫁ッコは電話中にヒットしちゃって、おたおたしているうちにばらし。
もっと釣れると想定していたんだけど、うまくはいかないもんだな。

釣れてる常連さんぽい人はバカバカ釣ってましたがね。うらやましいかぎりだ。

ガビガビにこびりついた指の練り餌の臭いを嗅いでみる・・・

小学生ぶりだろうか?
懐かしい臭い。くさいw
20年以上前の記憶が鮮明に蘇った。

ちょっとくやしかったのでまた行こうかなぁ?

夕飯はポソソのリクエストで蕎麦。せいろにした。

蕎麦を流水に晒して水を切って、何となく手を嗅いだ。

ほんのり練り餌の香り。

しっかり手洗ったつもりだったのだが…ま、皆には秘密でイタダキマース!


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年02月14日

まさかの更新?in スキー場

8010249a.jpg最後にカキコミしたのはイツだったか…さぁ…
ふと、更新してみようかとパパパンマンです、一応生きていました。ブログは既に死んでいるだろうがね。

春一番の吹き荒れたスキー場は、明け方の駐車場の気温が12度…ココホントにスキー場?
超爆風でゴンドラ動いてないし、動いているリフトも殆ど減速運転だし…色んなものが飛ばされていました。ポソソもまた然別。
ポソには午前も午後もみっちりスクールでスキー特訓!!

何か、さまになった写真が撮れたから、アップしてみた次第です。
また、たまには更新してみようかな?誰にも気付かれずにひっそりと。

自分自身全く覗いてないんだもの、あまりにも放置しすぎましたな
ぁぅぅ

ポソソよ、早くリフトに乗って上からコース一緒に滑りたいな。

では、また、たぶん。はは


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
welcome
  • 累計:

follow me