2011年09月

2011年09月30日

2004_11同月の海に行ったのもあげとこか

もうね、出勤しないと。アタマイテェ〜

なんか、っぽい写真ていうかな?出てきた。

板の上でポチョンとするポソソw

IMG_0436


昔、ショートやっていたころに、

いつも削ってもらってた、fjshapesの板なり。

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブを整理しよか。その2004_11

結局1時半に起きたまま寝れないでいるパパパンマンです、4時なうw

先ほどまで、1時間位TRYWHEELでクルーズしてきましたよ。
後でチャリンコ乗った時足が重いんだよなぁ〜

前にWAX買いがてら衝動買いしたTRYWHEELを検索してみたらダサい動画が出てきたのでリンクしませんw。ただ、これでオーリーできることが分かりました。動画の後半でね。
ま、パパパンの今の体重じゃ浮きませんw

ポソが生まれて直ぐに、写るんです(だっけ?)から、一眼レフにupgrade、いや、正確には24万画素とかのオモチャみたいな(当時は高価)デジカメを大学時代に使ったことはありました(友達の顔をエロい画像に貼り付けて、学校に張り紙するいたずらアイコラ専門)が、それはどうでもよく、未だに現像することなくHDDに埋もれたままな写真が沢山あるので、こーゆー時間にちょっくら整理しつつ、ブログにもあげてみたいと思う。

2004年11月 ポソソが7ヶ月かな。当時住んでいたマンションのすぐ脇の上千葉砂原公園にて。
ちっちぇなぁ〜w
パパパンが着てるのは、確か韓国行った時に、明洞のショップで買った服。後で気づいたmade in Japan
BlogPaint


これがあんなになっちゃうんだもんなぁ〜。
俺も昔はかわいかった訳だ。
そそ、茨城〜千葉の海で黄金のタラコ唇と脂身を持った男が、白い時計して、オレンジの板乗っていたら(201109現在)、まずパパパンと疑って声掛けてください。
BlogPaint


ほら、腰をもっと、こう、落として!!
BlogPaint



ふーん。

) ゚● ゚( < 体重移動はメリハリを。コレを機に今まで撮り貯めた写真を取捨していこっと。まだ5時前か・・・


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 04:53|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)息子 | 回想

先日釣ったワラサの行方

おじいちゃん化が止まらない。むしろ超えた。1時半起きパパパンマンです、俺の身体はどうなってんだよ? 熱も下がらないのに・・・ ま、それでも半袖ショーツでチャリンコ出勤するよw

先週土曜日に、川崎の「つり幸」さんからワラサターゲットで出航しましたよ。

魚を釣ったら船上で出刃包丁でスパパパ下処理を済ませて、ご近所さんなんかに即配布してるんだけど、帰りの首都高がバカ渋滞で1mlおしっこ漏らしたよ。

翌日曜日も自分のチームが作ったシステムのメンテナンスがあり朝一から出社したので、配れずじまい。そもそも解体も終わってなかったのだがね。

で、夜中に解体する羽目になって、結果出来上がったのがこれ。

庭の大葉でソレっぽくした刺身
2011_09_159



スタンダードに山葵醤油で。
火がつきそうなほど脂が乗ってるw
2011_09_156

アラはブリ大根+ゴボウに。
2011_09_158


カマは塩焼きで。ホロホロでたまりませんわ。
2011_09_157


とまぁ、コレにて釣り魚パラダイスはオヒラキ〜

くいてぇだろ?なぁ。くいてぇだろ?

釣りしよう!!!!!

) ゚● ゚( < 俺このまま寝ないで朝が来るのかな・・・ at 3:27am

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 03:27|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)釣り | 日記

2011年09月28日

ニーガーリーザー


いやぁ、めっきり寒くなったね。ってか急すぎるからw それでも半そでショーパン、スプリングな装いで出発しますなpapapanmanです、おはよーさん。


ちょっと前にチビどもに釣堀連れてけと言われた時のソレをupしてみる。



団地妻(ビデオ)みたいな人がね、マッタリした目でガキらを見る。(焦点があまり定まってない所を見ると何か悩み事?)

DSC_1194


バケツに格納するのはいいけどさ、どうすんの?飼うの?臭いって親に言われるよ?

DSC_1195


もう天然ナチュラルハーブでキマッちゃってるのかな、何言っても届かない。 俺も、ま、そだったか。

DSC_1198


で、帰り道には心霊写真のように、よく両津が写る。。。

DSC_1202

( ) ゚●゚( ) < ちょっとアーカイブ整理していくかも

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 07:30|この記事のURLComments(2)
TrackBack(0)息子 | 日記

2011年09月26日

とりあえず週末ダイジェスト さぼってるわけじゃないんだよ

いやぁ、週末はあれこれ忙しかったぁ〜な、パパパンマンです、おはようさん。

早速、再開したブログもサボり気味?いやぁ、忙しいんだわ。
とりあえず今夜帰ってきたら書いてみようかな?

週末の出来事ダイジェスト。
金曜〜今日の明け方までの携帯写真をダラー垂れ流します。

♪ポケモン言えるかな だったかな?その歌詞を自由帳に書いたらしい。
これが3ページ続く。すげぇ〜わ。♪ラララいえるかなっ の部分しか分からない。

ちなみに、パパパンは小学校のガキ達からマッギョ(ポケモンの名前)と呼ばれている。
マッチョから来ているらしいけど、俺はマッチョじゃなくて、ただのデブだよw


2011_09_110

チャリでかっw ハンドルも2cm位下げてやろうかな。

2011_09_112

パパパンのチャリとオソロがいいなんて、うれしいこと言ってくれるから、注文して2ヶ月。やっと日本にやってきました。giosブルーがまぶしいぜ。

2011_09_117

亮汰の1号2号。16inch から いきなり24inch にアップw ちと、きびしそうだわ。

2011_09_120

クラブチームの練習の前に。涼しくて汗が出ないのは快適この上ない。

2011_09_123

みんなで遊ぼう。みんなバラバラ。。。

2011_09_127

第1本 4kgジャスト

2011_09_131

大船団。何十隻いたかなぁ〜。ホントみんな釣り好きだね。引くわ・・・

2011_09_133

亮汰には持ち上がらなかったよ。

2011_09_138

解体作業。at 3:00am 実家の前の道にてw 新聞屋のにいちゃんと挨拶を何度となく交わす。

2011_09_145

解体解体♪

2011_09_146

超大トロだぜ。

2011_09_149

きれいな朝焼けだよ。これは海で浮かびながら見たいもんだが、さて出勤しないと。

2011_09_150

( ) ゚● ゚( ) < そんではバイバイいってきます /~~



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 07:24|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)日記 | 息子

2011年09月16日

中秋の名月の2日遅れのお月さん

さぁて、来週は3営業日しかないねぇ?何しようか考え中なパパパンマンです、おはようございます。

一昨日、自分たちのサーフィン写真を撮るために、レンズを買った。

TAMRONの SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

K0000150561


んで、三脚も買ってきた。これもちながらロードバイクで帰るのはきつかったぁ。

K0000095254


こいつらで、月を撮ってみた。

IMG_1615


4:3にトリミングしちゃったけど、なんかそれっぽく撮れてるんじゃないのコレ?

さて、出勤しよ。

 ) ゚● ゚( <釣りも行きてぇ。サーフィン後に夜のムラサキイカ釣りしてぇ。

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 06:59|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)日記 | 息子

2011年09月13日

久々のどっぷりだぜ。。。

最高だったよー

勝浦は鵜原。まるで異国のプライベートビーチだよ。

DSC_1278


DSC_1273


DSC_1279


しかし、2ラウンド前の昼飯は勝浦担担麺ってことで、ここが日本であることを思い出させてくれる。

DSC_1267


DSC_1270


DSC_1266


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉サイコーだっつーはなしw

今日はねってか、もう昨日か?
2年ぶりに波乗リストにもどったパパパンマンです、ザーマーマス。

昨日は、ひっさびさに、潮に漬かって来ましたよ。


2年のブランクも一瞬でリセット。


サーフィンモード爆裂ですわ。

まぁあね、きもちーよ。

本日は鵜原。台風後の荒れも収まって綺麗になってきた。

おりゃおりゃ

んん〜ん、きんもち   いいいいいいいいいぃ〜〜〜〜〜〜〜




↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年09月11日

品定め

品定めしてもらいに20年来の床屋へ。。。
マスターがサーファーなのでね。

高校生の頃は、渋谷区や港区のなんかオサレっぽい美容室などに浮気したときもあったけど、ひげ剃って、耳毛も剃って、眉毛も整えてもらってって、やっぱり地元の床屋に限る。

とりあえず、買った板を見てもらう。20万円弱のお手頃ボードだよ。

DSC_1135


ま、言い訳出来ない板だと、そーゆー板ですと。

そうそう、そーゆー板を選んだの。

明日は理髪業者の先輩方と一緒に行ってきます。

会社は既に年休取得済みですから。

鹿島で乗って、夜はムラサキイカ釣りしようかと思ったけど、茨城方面は波が期待できないのでまた今度。


どしよ、勝浦方面行くと真鯛がいるのだが、私は表層でパシャパシャします。

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年09月10日

今日は月1回の小学校の公開授業

どこらへんが秋なのかね?蒸し暑くてたまらんなパパパンマンです、久々のサーフィンで背筋と上腕三頭筋、大胸筋、僧坊筋と、上半身が筋肉痛・・・月曜日までに引いてくれ。

昨日は2年前の11月かな?に最後にサーフィンからメッキリ遠ざかっていて、痩せたら復帰、痩せたら復帰をスローガンにビール片手に決意していたわけですが、いつまでたっても中々減らないもので、思い切ってボードもウェットスーツも買っちゃいまして、出勤前に鹿島まで行ってきました。

波はショボかったけど、ロングボードの取り回しや乗るポジションなんかを確認するにはちょうどいい感じ。

駐車場でワックス塗ってると後から来た人がいたので挨拶&すぐに意気投合で、いつまでたっても塗り終わらないワックスを擦りながら、後から追いかけさせて頂くと告げサヨナラ。

ショートボードとはワックスの塗る面積が10倍はあろうかと、これをベースワックス塗りーのトップ塗りーのって、とんでもない重労働で、これだけでもう腕が・・・

DSC_1226


お初ボードの入水式を終え、彼の元へ。(なんか俺、女子みたい)
最初はなかなか勝手がわからずひたすら自分を板に慣らしていく。

テイクオフする時の体のポジションがわからずしょっぱなはパーリング。。。

こんな広いノーズが海面に潜っていくとは思いもしなかった。。。

何度か繰り返すうちにスタンドアップ時の手のつく位置が前過ぎると気づく。
あーなんか15年もサーフィンやってたのに、2年のブランクと老化で色々忘れてるw

でも、分かればすんなりと乗れるように。

最初のライドからアウトに戻る時に親指立てて腕を上げてくれていた彼に感激した。

って、タイトルと書いてることが関係ない・・・

そう、今日はポソソの公開授業。

今日は元嫁も参観。

図工と生活(昔でいう家庭科的なやつ?)と、前回の国語、算数とはうって変わってお楽しみ系?

こーゆーのは自分がやりたくなっちゃうからムズムズしそうだなぁ。
あああああっ、もううううぅっ、ハサミ貸せっっ みたいな・・・

ま、いいや。
先日のサッカー大会のDVDを配布用に10枚ただいま焼き終わりましたということで、出かける準備しよ。

ではでは

 ) ゚○ ゚ ( <なんか昔こんな顔で最後に一言書いてたっけか?ちょっとちがうかな?

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 08:38|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)息子 | 日記
welcome
  • 累計:

follow me