2005年05月22日

見えすぎちゃって困る

 最近更新サボりギミですみません。

 さっき、ちょっと遅い母の日&ちょっと早い父の日に、FOMAのらくらくホンを両親にプレゼントさせていただいたプチ親孝行なパパパンです。こんにちは。

 最近サーフィン先輩でもあるパパパンが髪切っている店のマスターは、カットやサーフィンにも影響が出てきているとのこと。

 ・・・老眼にはなりたくないものです。

 ちなみにパパパンは2年ちょい前にレーシックの手術を受けておりまして、オケツ同様、眼もサイボーグなのです。
 赤外線オプションも装備しており、色んなものが透けて見えてしまって恥ずかしいというのは、以前に述べたとおりです。 

 中学生の時、 昔で言うスケバン  みすず

(20年位前のゲームですが、熱血硬派クニオ君の3面のボス「みすず」似)

をしつこくからかってたところ、随分とキレられてまして・・・殴られ蹴られ、挙句の果てに

 今で言うマウントを取られ冷シップのスプレーを左眼に大量に噴射されグワァ〜!!!っと眼が焼ける思いをしました。

 保健室の視力検査シートの2.0の下に鉛筆で誰かが落書きした2.5(ハナクソ大の「C」)も軽く見えていたのですが、3日後には左は0.3しか見えなくなっていました。

 そんなこんなでずーっと、メガネ掛けたり、コンタクトしたりしてたんですけど。視力は落ちる一方。

 しかも 右:0.6 左:0.08 と えらいガチャ眼で強度の乱視。

 コンタクトしてもドルフィンは目つぶらないとだし、使い捨てだと当時は乱視用無かったので結局ぼやけてたし。

 コンタクトしないと遠近感が全然無くて、波の位置も分かりづらくテイクオフが遅れ気味になってしまい、困ったものでした。波が速くて掘れた日はよくパーリングしたものです。

 2週間のバリ島へのサーフトリップにコンタクト忘れた時があったけど、まじ泣きましたわ。サーフィン以前に車・バイクの運転もおっかなかったわ。

 んで、地元近くの杉田眼科で手術しましたと。
(なんかエライ有名なようです。日本トップの眼科だと。院長のメガネが老眼鏡であると信じて・・・まさか、俺は恐いからやってないなんて言わないよね・・・杉田院長・・・)

 2年の月日が経ちましたが、未だに検査しても両目とも軽く全部見えます。見えすぎちゃって困ります。快適この上ありません。眼の悪い方、是非サイボーグになることをオススメします。
 
 カンナみたいなので眼の表面をぺロッと切られ、めくれられ
 角膜をレーザーで彫られるのが怖くなければ。
 
 中学校の保健室の視力検査シートの例のハナクソが見えるかどうかチャレンジしたいパパパンマンなのでしたぁ〜。

 のっけのらくらくホンから話から眼の話に・・・最初書こうとしていたことは全く違う内容だったんだけど・・・書いちゃったのであげます。

 ) ゚ ● ゚ (  <目はチタン製だから食べれないよ。



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 23:58│Comments(0)
TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me