2005年05月23日

男の料理 俺シピ第1弾は・・・ 

これと言ってあまり書くネタが無い時は、

俺のレシピ 略して 俺シピ

について書いてマンネリを回避しようと決めたパパパンマンです。こんにちわ。

俺結構料理好きなんです。少食だけど・・・まず第一回目は、ぶっこみうどん〜パパパン風〜です。

これは料理好きといいながら、いきなり

料理もへったくれもない

ものをテーマに取り上げてみる。だって日曜の朝飯だったんだもん・・・

ぶっこみうどん〜パパパン風〜(時間:乾麺なら茹で時間+1分)

まず材料

 ・うどん お好みで(俺は乾麺100g)
 ・納豆  お好みで(俺は1パック)
 ・キムチ お好みで(俺は箸で3回取った程度)
 ・メカブ  お好みで(俺は1パック)
 ・生卵  お好みで(俺はLサイズ1個)
 
 ・あっ・・・冷蔵庫に豆腐が・・・賞味期限5月16日・・・う、1週間か

        ぶっこんじゃえ( ・∀・)アヒャ (1/2丁)

 ・韓国海苔 お好みで(俺は1袋 今回はキムチ味)
 ・めんつゆ お好みで(俺は薄めず30ml位かな?目分量です)
 ・ごま油  お好みで(さぁっと1回し5ml弱かなぁ)

ぶっこみ材

 

 

 

+うどん と めんつゆ

 

 

 

 

んで下準備です。

 ・うどんを茹でる。
   その間に↓
  ・納豆コネコネ。
  ・韓国海苔の袋をグチャグチャにモミモミ。
  
  ・・・等々、うどんが茹で上がったら速攻どんぶりに盛れるように臨戦態勢を組む
    (速攻です。コンマ単位で勝負しましょう。)

 ・茹で上がったうどんをざるにいれ流水で冷やす。
 ・よく水を切りうどんをどんぶりへ
 ・かなりテキパキとその他の具材をうどんの上にぶっこんむ。
  
         ↓ちょうどこんな感じ↓

ぶっこみ盛


 彩り鮮やかですね。    

 さて、これで下準備は完了です。

 

 

 

 

 

 

 

ようやくここから調理を始めます。

 ・まず箸を(俺は右手で)持ち盛った具材に突っ込んむ。
 ・どんぶりがぐらつかないようにしっかり(俺は左手で)持つ。
 ・ぐーるぐーるこーねこーね ぐーるぐーるこーねこーね

  ・・・ しばし ぐるこね

 ・ぐーしゃぐーしゃこーねこーね ぐーしゃぐーしゃこーねこーね

  ・・・ しばし ぐしゃこね
  

 

 

 

 

 


       ↓はい!調理完了!

ぶっこみ完

 見た目は下町ッ子なパパパンの大好きなもんじゃに勝るとも劣らない下呂温泉のよう・・・

 時間が無くてもしっかり栄養補給できるド!! しかもうまいド!!いがいにコレが。

 この前嫁ッ子が生協でコンニャク麺なるものを購入しました。1食50kcal位だったかな?

 カロリーを気にする方は、コレにするといいかも。おなかにもやさしいド!!

 そういえば中学生の時、ポカリスエット ステビアというのが発売されました。それに「カロリーを気にする方に」という記述があったんだけど・・・

 高橋君は「気」をドラゴンボールとか気功の「氣」と勘違いして、毎日ガブガブ飲んでましたYO!

 ( ━@Д@)フォオオオオオオオオオ!

 黒ブチメガネが印象的だった刈上げ頭の高橋君はプチカメハメ波を放つ位の氣を溜めることはできたのかな?

 そういや学校の壁に穴あいてたけどあれはカメハメ波でやったのか?

 話題が料理から高橋君に逸れてきたのでコレにて終了!!!

 次回の俺シピは ぶっこみ ・・・ ・・・ そば です。

   ( ・ g・)うそーん 

  )  ゚ ●゚ (  <ぶっこみうどん喰っとけ!!



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 18:38│Comments(0)
TrackBack(0)俺シピ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me