2005年06月10日

同日にポソソ入院!!義母入院!!がびー

 突然ですが、昨日息子ポソソが入院しました。

 その数時間後に義母がくも膜下出血で入院。今頃手術中でしょうか?嫁ッコが付き添っています。無事に済めばよいですが・・・

 ポソソの付き添いで病院泊してきたパパパンマンです、こんにちは。

 今は母に見てもらっています。仕事が終わったら、サクッと病院に戻らねばです・・・

母 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b  

 そんなこんななんで、くだらないネタ振舞ってる状況でもないのですが、ブログの更新も止めては駄目だぁ!!ということで、チャッチャと綴ってみます。

 地元の小児科で血液検査を行ったポソソですが、検査結果が出るなり、職場にいたパパパンの携帯に先生から電話が。今紹介状書いてるんで、明日そっちの病院行ってください。勝手に予約も取っちゃいましたから・・・って、それって超緊急?ポソソやばいの?

 嫁ッコがポソソに付き添っていたのですが、嫁ッコ母もこれまた緊急入院と言うことで、パパパンはダッシュで早退・・・

 

TBCK1

 

←病院についてみると、意外と元気そうでちょっとホッとするパパパン。( ´ー`)フゥー...

 

 

 

 

 

TBCK2 

←でも腕には点滴が刺さっていて、しかも取らない様にガンジガラメになっている。

 非常に煩わしそうにしていてちょっと可哀想でしたが、片手でも結構器用に遊んでいました。

 

 

 

 

TBCK3

 

←子供用ベッドで添い寝してたら・・・朝まで寝てしまった・・・

 お父さんはこっちで寝てくださいと、先生に怒られました・・・

(゚Д゚ ) 

 

 

 

 昨日の夜飯に、限りなく普通の生野菜のサラダ出てきまして、1歳1ヶ月の子供には噛めないんだから喰えませんよって 。

 そしたら、食べられる範囲で構わないです・・・と。いや、食べられる範囲って、別に食べるんですよ・・・摂取できる調理形態になっていれば。。。

 なんか、あまりうるさく言ってもアレだと思い、足りないと困るので、ベビーフードや幼児用のお菓子を持参しました。

 点滴をむしり取ってしまったり、ぐずったりのポソソでしたが、無事朝を迎えることが出来ました。

TBCK4

 ←朝飯の写真 

・・・言ってるのに・・・朝飯、この写真じゃ分からないか・・・緑の。

 普通のインゲンのマヨネーズ添え・・・こんなのポソソ喰えるわけねージャン!!と。

 ご飯はグッチョグチョの全粥のくせに、味噌汁に入ってる白菜は大人なみにでかいし、量は普段食べる量の半分以下・・・

 

 あなた奥歯なしでコレ喰えますか?って・・・いくらなんでも、ちょっとひどくないか?と。

 じゃあ、離乳後期食でいいのでそれの量を多くして出してくれと言えば、大盛りは出来ないと言われるし。かと言って院外食は喰わせるなと。

 まったくなんなんだよ!!パパパンはクレーマーなんでしょうか?

 パパパンは嫌なヤツなんでしょうか?

 1歳前半なんて前歯しかありません。前歯は噛み切る機能しかなく、奥歯はまだ生えていないので、歯茎でつぶして食べるんですよ。

 大体1cm角ぐらいで指でつぶせる程度にマッシュした物や柔らかく煮た物。生野菜だったら相当細かくするのが基本なんですよ。

 これじゃ・・・食べられないよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 食事をもってきた人が、栄養士とも話してみると言ってたので、昼以降に改善されてればいいのですが・・・みんなコレ食わされてるのかなぁ・・・と思うとちょっと疑問です。ってか、1歳児食として、ひとくくりになってるのがおかしいんだよなぁ。1歳前半と後半とじゃ、全然違うんですから。成長具合が・・・う〜む。
 
 嫁ッコも具合がかんばしくないし、義母のこと、ポソソのこと、早退等で進捗どおりに進まない仕事のこと等々、心配まくりのパパパンマンでした。
 
  ) ゚ ● ゚ (  <早くみんな元気になってくれぇ〜


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 12:52│Comments(2)
TrackBack(0)息子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 忍者1号   2005年06月11日 22:13
パパパンはクレーまではないでござる。その病院がカスなのじゃ。残念ながらカスはゴルラアと恫喝しまくるしか言うことを聞かせる方法がないんじゃ。いまこそスキンヘッドの使い時じゃ。がんばってくれたまえ
2. Posted by パパパン   2005年06月12日 20:12
忍者1号様
私はクレーマでないでござるか。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
その後めっきり良くしてもらってますよ。

恫喝せずに穏便にすみました。

ちなみにスキン《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!ではありません。

3分刈りですょ。

アンパ○マンってある意味スキンだしなぁ、私もスキンにするべきであるかなぁ。スキンにしたら、日焼けのあとも既にくっきりだぁ・・・ムリポムリポ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me