2005年06月24日

珍事件発生 うえっぷ!!

 なんだかすっかり息子ポソソの入院記事ばかりで、皆様にご心配ばかり掛けているパパパンマンです、こんばんは。

 昨日は、会社をAM休取ってポソソの様子を見に行きました。ご覧の通り元気元気!!

TABACCO

 

 パパパンはオマエのためにタバコをやめたんだ。それは覚えなくていい。しかも携帯灰皿が・・・灰がこぼれてるぞ。

 

 

 

 

立ち飲み

 

 座って飲みなさい・・・午前中にイオン飲料500mlをほぼ1本飲み干してしまった・・・ってか飲みすぎだよ・・・

  出勤後、ポソソの血液検査の結果が出て嫁ッ子から聞かされましたが、全く改善されておりません。

 

 

 

                (゚д゚lll)ガーン

 ポソソに会いたい一心で仕事を途中で切り上げ病院に直行しました。が、19:30に到着するも既にスピースピー・・・_| ̄|○

 (´・ω・`)ショボーンな気持ちを噛殺し、【サラリーマンパパの子育て研究所】の「所長さん」の記事経由で知った、ゆったり生活の「ゆたぽんママさん」が紹介されていた、育児書「チョコマカ1歳児」の残りを読み切り嫁ッ子に渡し、帰ろうとすると、

ちょこまか1歳児

 

 ポソソが( ・д⊂ヽ゛起きたーYO!!(n‘∀‘)η

 最初はモヤーンだったポソソも直ぐに怪獣に。いっぱい遊んで帰りました。

 

 

 

 

 いやぁ、今日はポソソに元気を分けてもらい(どっちが病人だ?)濃密な一日だったぁ(仕事以外)!!と思って寝付きましたが・・・

実は病院では事件が発生していました。

第一回「オ・ケ・ツが裂けましたYO!!」と同じ手法を使います。

本日昼にパパパン母とバトンタッチして帰ってきた嫁ッ子とのメッセンジャーの会話内容

↓長いぞ長いぞぉ〜気をつけて↓ 


パ: おかえりぃ〜
嫁: ただいもぅ
パ: 5963
嫁: ほい。
パ: ねぇ。朝メールで言ってた珍事件とやら早く教えてくれぃ。
嫁: 知りたい>
嫁: 早く知りたい?
パ: 気になってモヤーンなんだけど、飯食ったか?
パ: 忙しいなら後でもいいよ。よくない。
嫁: ふぅさんがドトールのミラノサンド持ってきてくれた。
パ: せか。
パ: 今日もポソはおげんこか?
嫁: バリバリよ
パ: まぁ自分でテレビ電話掛けてくるくらいだから元気なんだろうけど。
嫁: うん。
嫁: ところで、
パ: ところで
パ: さぁこい。
嫁: 昨日も洗濯物お願いしたんだけど
嫁: 入れてなかったよねぇ?
パ: 乾いてないと思うから取り込まなくていいって言ってたジャン
嫁: 乾いてるかチェックした?
パ: し・・・したよ。乾いてなかった。してない。
嫁: ほらみろ。
嫁: そんなこったろうと思ったんだけど。
パ: 日光浴させたほうがいいとね、思ったの。
パ: 意図的だよ。
嫁: まぁそれはいいや。
パ: うむ。よしとしてくれ。
嫁: 今日は雨じゃなかったし。
パ: ウエットスーツずっと風呂場だ・・・
パ: そろそろ裏返して外に出してやらないと。
嫁: クサ
嫁: やっとく。
パ: よろり。
パ: で、あれは?珍珍珍
嫁: ちょっとお風呂入ってくるわ。
パ: ヒパールなよ・・・
パ: 仕事が手につかないんですけど
嫁: ヒパルよ。
嫁: ではまた後で・・・
パ: まじかよ・・・
パ: 最悪ポ
パ:

・・・
・・・
・・・

ホントニイッチャッタノカ??? orz

(しばし待たされる・・・)

嫁: もす
嫁: さて。
パ: ヤットカエッテキタアルカ
嫁: 無意味にひっぱってきた珍事件ですが
嫁: そろそろお話始めようかと思います。
嫁: それは深夜1時近くのことでした。
パ: ROMってればよいか?
パ: 俺の予想では、いつもテレビ見ているおじいちゃんが関与してるとみてますが
パ: ・・・続けてください。
パ: ドキドキ
嫁: ポソソも嫁っコも気持ちよくスピースピーと眠っておりました。
嫁: 誰かが部屋に入ってくる気配で私は目が覚めました。
嫁: 看護師さんの巡回だろうなぁ、と思って私はまたウトウトと眠りに入ろうとしました。
嫁: しかし
嫁: いつもベッドサイドまで来てポソソの様子をうかがっていく看護師さん
嫁: 何故か部屋の中へ入ってこず
嫁: 扉とカーテンの間で何やらゴソゴソとやっています。
嫁: ???
嫁: そのまま部屋の外へ出て行ってしまいました。
パ: も、もしかして・・・
嫁: なんだったんだろう?と思いながらも眠かったのでまた眠ろうとしました。
嫁: でも、何か気になって部屋の外をうかがおうとして扉のところまで行きました。
嫁: すると・・・
嫁: なぜか扉の前がビショビショに濡れています。
パ: やっぱり・・・
嫁: こ、これは一体何!?なんなの!?(゚Д゚≡゚Д゚)?
嫁: 寝ぼけた私の思考回路ではどうにも解析できなかったので
嫁: ナースコールを押してしばし待ちました。
嫁: 数秒後、監護し」
嫁: 間違った
嫁: 看護師さんがやってきました。
嫁: 看護師「どうされました?」
嫁: 私「なんか、ここ、すっごい濡れてるんですけど・・・」
嫁: 看護師「???」(床を懐中電灯で照らして確認する)
嫁: その時、点滴を引き連れながら廊下を歩くおばあさんの姿が目に入りました。
嫁: 看護師、キョロキョロして、「!!!」
パ: お・・・おばあさんかよ!!
嫁: 看護師「○○さん、ここでおしっこしちゃったの!?」
嫁: えええええーーーーーーーーーーーーーー
パ: キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
嫁: ま、まぢですか・・・・・・
嫁: おばあさん、寝ぼけてたのか、はたまたホントにぼけてんのか・・・
パ: orz OTL OTL _| ̄|○
嫁: 真夜中に看護師さんは病室の床を拭き、消毒していきましたとさ・・・
嫁: おちまい。ちゃんちゃん。
嫁: 実話です。
嫁: ショッキングだろう?
パ: おばあちゃんこまるよぅ・・・
パ: ポソソの部屋無菌にしてるのに
パ: ショック「中の特上」級ショック。
嫁: 嫁っコ、唖然としましたよ、ええ。
パ: そらそうだ・・・
嫁: なぜこんなことに・・・
パ: 我々を明るくしてくれたのだよ。
パ: ばあちゃんが体張って
嫁: まぁ、ポソソはずっとスピスピと気持良さそうに寝てましたけどね。
嫁: 全然明るくなれないんですけど。。。_| ̄|○
パ: ごふっ・・・俺が今夜泊まったらまた来たりして。
パ: って、超至近距離じゃん。2m無いだろ・・・自分の顔まで・・・
嫁: 困るよ、困るっ
嫁: なんかこの気持、どこへぶつけてよいのかわからない。
嫁: おばあさんに腹立てても仕方ないし
パ: おめぇほんとに眠かったんだな・・・
嫁: でもなんか腑に落ちないし。
嫁: 眠かったよ。
パ: 「あたしゃ、知らないよっ」
パ: 「因縁つけようってのかい?コレだから最近の若いのは・・・うんぬんぬん・・・」
嫁: でも、そこで気がついただけ良かったのかなぁ
嫁: もしそこで私が目を覚ましてなかったら、
嫁: 何も知らないままに朝になっておしっこはすっかり乾き・・・
パ: 菌部屋やん・・・
パ: うっぷす。
嫁: うぇっぷ。
嫁: まぁヘコみながらも、ネタ的に面白いかと思って提供してみました。
嫁: 洗濯終わったので干してきます。
パ: そうだね。。。ブログにあげとくよ・・・多分。
パ: 今日俺病院泊まるからそのつもりでよろり。そんでもって、昨日禁酒したんだよ。
パ: で、今日、明日と病院泊まれば、タバコの時と同様「3日連続断でやめられちゃうの法則」が私に適合されるので、このまま酒がやめられる予感97%
パ: 少食、心労、断酒で激痩せ(やつれ)必死だわ。(σ ̄ー ̄)σ
嫁: あら
嫁: お泊りしてくれるですか。
嫁: ポソソシックで一人ぼっちで家で寝るのが寂しいのか?
パ: 淋しいぞ。
嫁: 寂しいんだよなぁ
嫁: ポソソ無しで眠るの。
パ: となりにポソがいないのがありえないんだよ・・・
嫁: そうなのよねぇ〜
パ: 病院でも添い寝できないしね・・・また俺怒られるかも
嫁: 今日は添い寝して怒られないようにね。
パ: うむ。あのハンモックのような担架ベッドでちゃんと寝るよ
嫁: あのベッド、寝心地最悪だがね。
パ: 俺にはいくらなんでも小さすぎる。
嫁: だな。
パ: 病院には戻るん?
嫁: 戻るよ。
パ: 何時くらい?
嫁: 4時過ぎくらいかな。
パ: しょかしょか
嫁: さてと。
嫁: そろそろ行こうかな。
嫁: 今日は珍事件が起こらないことを祈って・・・
嫁: それにしても、何故にパパパン家はこうもいろんな珍事件が巻き起こるのでしょうか・・・
嫁: では、また病院で。
パ: そーゆー星の下に生まれたもの同士だから更に共鳴しあってネタだらけなんだよ
嫁: いや、嫁っコたんはそういう性質ではないはずです。
パ: 毎日が・・・てんやわんや・・・じっとしてるの二日酔いの時くらいだもんなぁ
パ: ごふっ
嫁: さよなり
パ: いってらっしゃい。
パ: またあとでねぇ〜(・∀・)/~~

−終了−


っと、珍事件がおきておりました。こわいよぅ。

最後までお付き合い下さった方。いらっしゃったら、ご苦労様でした。

( ノ゚Д゚)オツカレィ!

  ) ゚●゚ ( <ばぁちゃん今夜は∩( ・ω・)∩カンベンしてくれよな・・・


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 19:07│Comments(1)
TrackBack(1)息子 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. み、ミュージカルバトン!?  [ わらぶろぐ。 ]   2005年06月26日 23:33
お友達のみんみしゃんから、ミュージカルバトンなるものが回ってきたよ。 どうやら、質問に答えて5人のお友達に同じ様に回すそうです・・・って、チェーンメールならぬ、チェーントラバ!? ええ、ええ、過去に受け取ったチェーンメール、全部、破棄しておりましたわよ

この記事へのコメント

1. Posted by わらびー   2005年06月26日 23:39
あ、相変わらず激しいデスね・・・(驚
でも、気づいてヨカッタです、マジで。
オシッコ、出る瞬間は無菌なんですけどね〜。出ると、ばい菌の好物ですもんね(涙

というわけで(?)
ぶしつけながら、パパパンマンさんに、ミュージカルバトンをお渡ししますっ。
詳細は、TBエントリからどぞ。気がノったらやってみてくださいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me