2005年06月30日

自分の家を探してみよう!!

今朝の東京の雨でスーツの折り目もなくなりくてんくてんなパパパンマンです、こんばんは。
 
会社の後輩が楽しいニュースを発見してくれました。
 
 
会社のPCでやるにはとても推奨スペックには程遠い。ってか、会社のPCにいれちゃいけませんね。家に帰って遊んでみよう。と思ったら、バグが見つかったんだかなんだかダウンロード休止(6/30現在)になってました・・・残念・・・
 
しょうがないので「Google Maps」!!で。(遊び方?は簡単。アメリカから始まるので、日本の方へ地図をドラッグして移動し、右上の「satellite」をポチッとやって、+方向にバーをスライドしてやればドンドン詳細になっていきます。)
 
これでも十分に楽しめますけどね。
 
  

衛星1

 決して使われてる衛星写真が新しくないので、パパパンの買った既にほぼ完成したマンションはそこにはなく、もともとあった製紙工場があります。そんでもって実家や小学校、オヤジも俺も通い、ポソソが現在通う保育園も発見!!

  都会に行けば更に車一台一台が確認できるほどの詳細なサテライトマップが見れる。レインボーブリッジを目印にして品川駅方面へ・・・会社丸見えだぁ。

 ・・・あああ「google earth」したいなぁ・・・もっと凄いんだろうなぁ。

なんか、久しぶりに息子ポソソとは関係ない記事じゃんか・・・ 

と、思わせるも、とんでもない。いつの間にかにドンドン育児ブログ化してる「それいけ!パパパンマン」はまだまだ爆走します。

衛星2

 ←ということです。

 パパパンは上空からポソソにエールを送っているのですYO!! 遊びじゃないんだぜぇ〜(特に歌ではない・・・)

 

  ) ゚●゚ ( <みんなも自分の場所、探してみよう



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 01:54│Comments(2)
TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 忍者1号   2005年06月30日 09:59
Google maps は忍びの基本道具。ワシも目的もなく南蛮人たちの屋敷をみたりNAVIで所要時間を調べておるわ。時折、航空写真にぼかしがかかっておってのう。南蛮人が兵具を隠しておるのかのう。。
2. Posted by パパパンマン   2005年06月30日 10:44
>忍者1号さん
 この地図でもっと男のロマンを引き出せるじゃないか・・・
 使い方を日本に限定していては駄目だ。
 なんで、僕は日本と北朝鮮にしか目を向けなかったのか・・・
 記事にしよっと。もしかしたら丸見えの兵具も見つかるかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me