2005年07月14日

ポソソの踏ん張りどころ

 
 仕事を終え、これから帰るところのパパパンマンです、こんばんは。
 
 息子ポソソですが、「好中球減少症」
 
(乳幼児の場合、好中球は血液中の全白血球数の約40%程(3000位?)を占め、急性の細菌感染や特定の真菌感染に対する体の主要な防御機構として働きます。血液1マイクロリットルあたりの好中球数が1000未満になると、感染のリスクが高くなり、500未満になると、感染のリスクは大幅に上昇します。生体防御のかなめとなる好中球がなくなると、感染に対する制御がきかなくなり、感染による死亡のリスクが生じるというもの。)
 
ということで6月9日〜16日まで入院生活を送り(入院当初200位)、好中球が1500まで増加した為、退院しました。
 ですが、それもつかの間、20日の血液検査で激減(120位)して即、再入院。好転することなく、30日から一時帰宅していたポソソですがやはり好転することなく7月4日に退院して今に至りますが・・・
 
そんなポソソの好中球が只今順調に増加傾向にあります。

7月頭初に70台まで落ち込んでいた好中球が、

7月 7日に218

7月11日に240

7月14日に750

とドカーンと増えました。このまま回復してくれればいいのですが、七夕を境にいい方向へ・・・パパパンの願いが届いたのだろうか・・・涙!!

 周期性のタイプもあって、3週間、1ヶ月位で増減を繰り返す場合パターン。これじゃなきゃいいんだけどね。何はともあれ毎日愛情一本注いでいきます。

) ゚●゚ ( <このまま更に増加して保育園復帰できるといいね。応援してるぞぉ〜



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 22:15│Comments(5)
TrackBack(0)息子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Baron   2005年07月14日 22:32

パパパンマンさまと嫁ッ子さまの"愛"の力が好中球増加の要因だぁ!

歩き始めたポソソの劇的な今の成長期を、パパとママに存分に見せるための神様のチョッとした思いつきなのかもしれないよ!
Baronママの娘もずーっと保育園育ち。いつも仕事と家事に追われて、娘の成長をゆっくり楽しんでいる時間もなく過ごしてきたなぁ…と、このBlogを拝見して思い返す今日この頃。。。

 頑張れポソソ!パパンマン&嫁ッ子さま 陰ながら応援してるよ〜〜〜!
2. Posted by まゆかーちゃん   2005年07月15日 09:23
入院生活、大変でしたね。
このまま順調に回復してくれる事を祈ってます(^^)
3. Posted by パパパンマン   2005年07月15日 10:00
こんな状態ですが、確かに今がもっとも一緒にいられる時かもしれないし、もっともっとポソソとの時間を大切にしますね。
「うぜぇ〜よ」とか言われちゃう日がくるのでしょうが・・・(;つД`)

>Baronさん
いつも心温まるコメントありがとうございます。
ブログ書き、ポソソの事、ホントに励みになってます。
今後ともどうぞヨロシクお願いします!!

>まゆかーちゃんさん
大変だったのはポソソ自身とずっと看病してた嫁ッコですけどね(・ε・;)
保育師さん達もポソの帰りを心待ちにしてくれています。
このまま順調に回復してくれたらどんなに嬉しいか・・・ぅぅぅ。
応援ありがとうございます!!
4. Posted by ハル   2005年07月15日 14:43
ボソソちゃん、小さな身体で、一生懸命戦ってるんですね。
エネルギーは、パパ・ママの愛情でしょうね。
パパ・ママも看病疲れで倒れたりしないように気を付けて下さい。
このまま、順調に回復するといいですね。
がんばれ〜ボソソちゃん&パパ・ママ!
5. Posted by パパパンマン   2005年07月17日 09:40
>ハルさん
みんながんばってますよぉ〜!!
今週末に愛情パワーを注入して、また出稼ぎに行ってきます。
O休だぁ!!出し尽くしてパパパンが萎れてしまうかも・・・です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me