2005年07月24日

日焼け⇒地震⇒寿司⇒豆腐の味噌漬⇒柚子入り

土曜の日中サーフィンで日焼け止め塗り忘れて、顔と首と腕と脚の裏側が真っ赤でヒリヒリなパパパンマンです、こんにちは。

7月23日(土)16:30頃、関東南部を襲った地震・・・東京は揺れました・・・

玄関に立てかけてあった傘2本
ダイニングにつったててあった息子ポソソ1本
が倒れた。被害報告終了。

最初ドドドドドと道路に穴掘ってるような縦揺れで、今までに感じたことのないタイプの地震でした。
というか、きっと震源地に近かったからなんだろう。

義父が転勤先から帰国。義母が退院。義兄も帰郷(渋谷から松戸だけど・・・)ということで、
久々に家族そろってご対面ということで嫁ッコの実家へ。

ポソソが大好きだからで行こうと。
ホントは夫婦共々しっかりを飲みたいからというのが1番。

とりあえず地震速報を見てから家を出ました。
とっても嫌いだったベビーカーに久々に乗ったポソソですがご機嫌ご機嫌。
斜に構えて態度がえらいデカイ。

しかし駅まで歩くも、は止まっており駅構内はすごい混雑。
嫁ッコの実家に地震による安否を聞こうと電話するも繋がらない。

ホントに災害時には使えない。

やっと繋がり何事も無かったようで・・・ヨカターヨ

動く気配が無いので、結局家まで戻りで行くことに。
帰り道、ポソソは斜に構えたまま爆睡。

旨い寿司屋を発見したとのことで皆で寿司屋へ。
義兄は連絡取れず。後程・・・連絡が取れ、しっかりに取り残されてました・・・可哀想に・・・

刺身、煮魚、焼き魚、寿司三昧と、おッと忘れた三昧で大満足。

初めて「豆腐の味噌漬け」なるものを食しました。寿司屋の奥さんの実家の熊本から送られてきたそうで。
珍味珍味。濃厚なチーズのようで、のつまみにもってこいでした。


それから、アサリの御碗に柚子が入っていました。柚子の入った味噌汁、これまた初めて食しましたが以外に合う。

うちでもやってみよ。

) ゚●゚( <色々旨ぁ〜でしたーよ。



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 20:29│Comments(0)
TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me