2005年12月28日

レゴは楽しいな。パパパンが。

本日は仕事納め。納会には参加しないで、運動しに行くぞなパパパンマンです、去年は随分飲んでから運動しに行って、トレッドミルかっ飛ばしてるうちに意識朦朧・・・ちょっと逝って、何とか還ってこれたんだっけか。

乾杯だけで終わらすぞぅ〜・・・この時点でアウトぽ・・・

さて、Pososoの今年のクリスマスプレゼントはレゴの赤いバケツになりましたが、まぁヨドバシakibaでいろいろ悩みました。

 

黄レゴ

1.5歳児〜向けのデュプロサイズのブロックは

パパパンにはいまいち面白くないし・・・

Σ(゚Д゚;イッチャッタ・・・ 

 

積み木2

 

こんなのや・・・

 

 

積み木1

こんな感じの・・・

普通の積木もPososoは嬉かもだけど

俺にはいまいちパンチないし

Σ(゚Д゚;マタイッチャッタヨ

 

 

 

レゴはパパパン

で、結局LEGOの「赤いバケツ」になったわけですが・・・

パパパンが作って

(なかなかイイ感じじゃないすかぁ〜俺)

 

レゴで遊ぶ

 

それでPososoが遊ぶという

お互い幸せな構図が出来上がりました。

ただし

パパパンの設計した家は鉄筋が細く少なく、シャブコン使った耐震強度偽装物件の為、Pososoの遊戯には耐えられず崩れてしまいます・・・

 

パパパン積み木

先日、実家(徒歩7,8分)でクリスマスパーティしたんですけど、

パパパンが30年近く前に遊んでいた

積木が出てきたよー

「な・か・よ・し・つ・み・き」

変色具合や傷、パパパンが貼ったであろうシールなんかが実にリアルで激シブい・・・

売ってたヤツよりもピースが断然大きくて、積み甲斐があるんだ。

Posoは結構気に入ったらしく、積んでは崩し、積んでは崩し遊んでるんだ。

実家に遊びに行ったときにはコイツで思う存分遊べるしさ・・・

) ゚●゚( <我が家用のクリプレをレゴにしといてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・!!



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 16:51│Comments(11)
TrackBack(1)息子 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 遊び方は自由ってことで。  [ わらぶろぐ。 ]   2005年12月29日 02:03
数日遅れで、わさびーの叔母(ヲット側)からクリスマスプレゼントが届きました。 で、最近、何を学習したのか、段ボール箱=オレのものと思うらしく、さっそく開けろと催促され、出してみたところ。 「おっ、のぼり心地もまぁまぁだし、高さもいいわぁ。ええ台やなぁ〜」 ...

この記事へのコメント

1. Posted by sun   2005年12月28日 17:06
初めまして!
我が家もレゴを誕生日に買ってもらったのですが、私の作る物件も強度不足なようで…(偽装したつもりはないけれど…)。
それにしても、上手に作ってますねぇ〜!
私が作ると隙間無く重ねられた立方体になってしまい、ただの自己満足な親ですわ。
2. Posted by tsugumi   2005年12月29日 01:07
初めまして〜
ちょっと前に、生協カタログに載っていた「耐熱ビビンバ鍋」を買うかどうか悩んで検索したところたどり着いて以来勝手にblopリストに加えさせていただいていたtsugumiと申します(前置き長くてすまぬです。結局買わなかったの・・・ちょっと小さいかな?と思って)。

私の実家にもなかよしつみき、あるんですよ!
私の1歳の誕生日に買ってもらったものらしいので、30年近く、プラス10年ものと思われます(笑)
ピースが大きくて重くて、数も多くて、かなり遊びがいがある・・・でも箱が深いのできれいに片づけるのがちょっと大変なんですよね〜

うちのとおんなじ!と思ったので思わずコメントしてしまいました。また来ますね☆

3. Posted by わらびー   2005年12月29日 02:05
こんばんわー
レゴ、赤いバケツか〜。あれも面白いんだよねぇ。
でも、DUPLOもけっこう楽しめるのにぃ〜(笑
代わりにシリーズが増えてしまいそうで怖いトコありますけどね(汗
ってわけで、レゴつながりでTBさせていただきました。ども。
4. Posted by 大chanmama   2005年12月30日 15:05
こんにちわー☆
ウチの大ちゃんもサンタさんに赤いバケツ貰いましたよー!
硬くて外せなかったり、グラグラしちゃったりで、怒りながらも夢中になってます。
でもバケツの割にこれ中身少なくないですか?
もう増量せよと言われんばかりにそうせずにはいれない気分になっているパパ&ママです。
5. Posted by ぷりん   2005年12月30日 20:15
16インチ自転車は支えてもらって3歳からだそうな。最初の自転車はこのサイズって子がいいみたい。レゴ楽しそうだねえ。
今日アカホンで「黒ひゲイ一発」買っちゃった^^;
6. Posted by りぼん   2005年12月30日 23:35
5 おおっ!私も「なかよしつみき」で育ちましたよ。パパパンマンさんと世代が同じでうれしーわ!今その「なかよしつみき」は、甥っ子二人に磨かれて角が全部丸くなりました。積木って丈夫で長持ちする玩具ですね。
7. Posted by pinpin   2005年12月31日 09:20
「なかよしつみき」素晴らしいっ!!
遊び甲斐ありそう〜
レゴブロックって楽しいですよね。
親子で楽しめる構図が出来上がってヨカッタ♪
ところで、pososoくん、おまるで出来るのね〜
面倒臭がり母ちゃんのおかげで、まだまだおむつ生活が続きそうなボックン。
見習わなくっちゃ。

今年はお会いすることができて嬉しかったです。
誕生日が近い同士。これからもよろしくお願いします、よいお年をっ!!
8. Posted by ぐんぐん   2005年12月31日 18:01
うちも赤いバケツありますよ!しかも2つ。
組合でもらったのと、友達からいただいたものです。口に入れたら困るから封印してあるんだけど、Pososoくんは大丈夫かな?
良いお年をお迎えください!
9. Posted by しおまま   2006年01月01日 00:09
しおが生まれるかなり前、ジュラシックパークのレゴにはまった私。。。
今年はお会いできて嬉しかったです!
来年もよろしくです!!
10. Posted by パパパンマン   2006年01月06日 12:29
こんなに沢山コメント頂いてたのに、返答せずで皆様ぁ〜ゴメンなさいぃ〜

>sunさん
初めまして!!子どもの頃ブロック大好きで、久々に手に触れて感動しましたよ。

>tsugumiさん
初めまして!!凄い検索でココを発見していただき・・・どうもです。なかよしつみきって結構メジャーな商品なんですね。持っている人が沢山いてΣ(゚Д゚;エーッ! です。なんか嬉しいです。

>わらびーさん
どもどもご無沙汰です。DUPULOだとさ、パパパンが作りたいものを完成させるのに何個も買わないとピースが足りなくてさ・・・あくまでも俺には・・・

>大chanmamaさん
旦那ッチの書き込みにおめコメント書いたつもりがあがってなかったみたい・・・改めて出産ご苦労様でした!!

>ぷりんさん
黒ひゲイ・・・は結局販売されたんだ・・・同姓愛団体みたいなところから差止めしてくれって言われてたみたいだけど・・・こんど見せてね。
11. Posted by パパパンマン   2006年01月06日 12:38
>りぼんさん
もう「なかよしつみき」友の会でも発足しますかね?なんか凄い嬉しいよー。

>pinpinさん
楽しんでますよー。レゴ。
Posoもパパパンが作った車で、トミカと交代で遊んでくれています。オマルは保育園でも練習しているみたいで・・・ね。

>ぐんぐんさん
2つも持っているなんて・・・
Pososoはもう口には入れなくなりましたよ。
はやとくんも早くレゴで遊ばせてもらえるようになるといいねぇ〜

>しおままさん
おコの誕生前からレゴにはまったいたとは・・・参ったです・・・ははは。



いやぁ今年はTBM会にお誘い頂き、沢山の方々にお会いできてとてもよかったです。サボりがちな私ですが、皆様本年も宜しくお願い致します!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me