2006年01月24日

▼止まれ▼標識が好きで好きでタマラナイ訳ではナカッタ5

昨日、港区から葛飾区に引越してきた人がいる。また区民が増えちまった…か、パパパンマンです、livedoorブログの今後はどうなるの?小菅モン!もといホリエモン!!(訂正:正確には区民では…ない)

パパパン、今までずーっと区民さん(区民ではない)が引っ越してくる場所「小菅刑務所」って呼んでたけど、パパパンが生まれる前から「東京拘置所」って名称だったなんて…勉強になりました。なんで今まで気づかなかったんだ…

前置きはそこそこに…

先日お伝えした「▼止まれ▼標識が好きで好きでタマラナイ」の記事の続編というか、その後の研究結果が出たのでご報告致します。

普段使わないyahooで「道路標識」で検索掛けると「ゆかいな道路標識」というページに引っかかりました。(last updateが2002年の相当古いページだけど…)

これの「止まれ」カテゴリをセレクトすると…

( ゚д゚)オオオオオォォォォー!!

「偽止まれ」がイパーイ!!


赤▼に「止まれ」の代わりに様々な文言が。

早速ポソソ氏に閲覧させ反応を検査することにしました。

偽止まれ

 

ヽまれ →あーたーあたーあたたっ

決まれ →あーたーあたーあたたっ

0まれ →あーたーあたーあたたっ

な弔泙譟、あーたーあたーあたたっ

ッまれ →あーたーあたーあたたっ

 

騙された

 

集まれ →あーたーあたーあたたっ

з罎泙譟、あーたーあたーあたたっ

┿困泙譟、あーたーあたーあたたっ

あやまれ→あーたーあたーあたたっ

許す  →あーたーあたーあたたっ

 

     検査結果 ⇒ ALL北斗百烈拳…(´・ω・`)

赤▼に白抜き文字なら全てに萌え反応を示すことが判明。

論文ageときます。

 ) ゚●゚( <この論文価値無いから、ES細胞の論文と共にヒデブッ&アベシッ



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 15:22│Comments(9)
TrackBack(0)息子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りぼん   2006年01月24日 21:59
5 ポソソくんは赤い三角白抜き文字ブームですか。ウチのは数字の「7」です。スーパーで延々値札を読まされてます。
2. Posted by パパパンマン   2006年01月24日 22:59
>りぼんさん
お帰りなさい。
「7」がブームとはまたエライ縁起のよさそうな…

うちなんか…止まれ…だもんなぁ…そんなブーム聞いたことがない。

あ。止まれを▲の向きにしたら、反応するのかなぁ… やっぱりこの研究はもう少し続けるとします
3. Posted by セナ   2006年01月25日 11:21
赤い▼型がいいのか白抜き文字がいいのか・・・っていうかなぜそれ?
ポソソ君、ビルの窓にある▼「非難口」にはどう?萌え反応いたしますか?
4. Posted by パパパンマン   2006年01月25日 11:25
>セナさん
ああ、どうだろう・・・ビル窓の▼…
見かけたら実験してみます。

また、「▼止まれ」の向きによって反応が変わるかどうか実験してみました。

結果は上向きだろうが、横向きだろうが、あーたあたーあたたーと萌えておりました
5. Posted by べり   2006年01月25日 12:26
赤い三角白抜き文字ブーム……。
そんな限定でブームが起こるなんてびっくり
何か感覚的に思うところがあるんでしょうね〜
そういえば、うちの子も前にたらこのCMに釘付けの時がありました。
赤い三角白抜き文字で何かいいことでもあったのかな?
6. Posted by ツキ   2006年01月25日 18:11
そうだったんですね!
あの形にラブラブだったのか!
でも「産まれ」って。。。。
さすがはパパパンマンさん。
すっごいの探してきますのぉ。
7. Posted by パパパンマン   2006年01月26日 00:38
>ベリさん
将来親を食わせてくれるような、そんな能力に直結してるとうれしいなぁ〜と、思う父母であります。

>ツキさん
これ速攻引っかかったんですw
にしてもだ、このページ全部網羅したんですけどね、いっぱいいっぱいな所もあるんだけど、結構好きかも。うん。揉まれぇ〜
8. Posted by たたたつま   2006年01月27日 15:53
同じマンションのたたたの妻です.こんにちは.父親の趣味が似ているのか,POSOSO君のおもちゃに親近感を感じます.PCも触ってるし.
道路標識といえば,うちの息子は自動車専用の標識を見て,「車さんが怒っている」と言いました.た,確かに!それ以来,この標識を見ると「怒ってる怒ってる」と思っちゃいます.
私はといえば,昨日痛い失敗を.ARIOの脇の道が一方通行を解除されたのでそこを通って駐車場に帰ろうとしたら,なにやら直進が駄目そうな標識が.「?まだ直進は駄目なのか?車とバイクは直進しちゃ駄目って意味かな」と思い,環七へ左折.家に帰って調べたら「追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止」でした・・・夫に「標識勉強してから運転してくれ」と怒られましたです.
9. Posted by パパパンマン   2006年01月31日 10:33
>たたたつまさん
 どうも、返答遅くなりましたぁ!!
 ポソソのヨダレでギトギトの液晶モニタのPCで日々タカタカやってるパパパンです。
 自動車専用の標識ですが…私も「怒ってる!!」と実感したことがありますよw

 追い越し禁止…は、追い越し禁止…ですよぅ…w凄い大回りしたわけですね…こりゃ大変だぁ〜。
 にしても、中川周辺の工事中だった道路が開通しましたが…案の定、流れが滞りましたね。これでarioとレジの間の道も開通したら…

おそろしや…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me