2006年01月31日

お店でチョッキンデビュー

土曜日に髪を切りました。比較的メリハリのあるソフトモヒカンになりましたよな、パパパンマンです、やっと坊主からのひたすら伸ばし期間が終了し、自由に髪型デザインできるようになったぁ〜

カット中にポソソの話になったので、保育園に迎えに行き、店にお披露目?しに突然戻ってみました。

店の外には「止まれ」の標識が3つもあって、かなり興奮(;´Д`)ハァハァ…

手の空いていた店の方々が外にお出迎え&お戯れ…相変わらず全く人見知りゼロ。初対面の人にもヒョコヒョコ…簡単に拉致られてしまいそうだ。

闊歩

店内にと誘われるや否や、洗髪中のお客さんの足をペシペシ叩いたり、走り回ったりで大暴れ。車の模型でブーブーブーブー
(なんか、ポソソ大きくなったような…)

マスターがサーファーで、サーフィン雑誌片手に波乗り談義に花咲いていたら、ボードを抱えた人の写真を見て「パパッパパッ!!」言ってた。
波乗りパパパンを久しく見てないと思うのだが…分かって言ったか、どうか。まぁ将来は波乗人になってくれよな。それと俺らを食わせてくれる人に…

 

もらったよ

波乗り話しながら髪伸びてるねぇ?切っちゃおうか?ってことで、サクッと切ってもらったよ。(タダで( ゚д゚)ヤッターーー!!)

お店でカット中にジッとしていられるかパパパン不安でしたが、全然切れるよとお墨付きを頂きましたYO!!

イチゴの飴玉を貰って舐め舐め超満面の笑み。大丈夫そうだったけど…飴玉はまだマズかったかな?嫁ッコちゃん!!

さらに携帯で操作できるチョロQも貰って超ご機嫌なポソソさんでした。

 ) ゚●゚( <いや、チョロQもらってご機嫌だったのは寧ろパパパンですが



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 12:18│Comments(10)
TrackBack(0)息子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りぼん   2006年01月31日 15:19
お店カットOKなんて、ポソソ君お行儀いいねえ!しかもタダなんてうらやましい。ママさんは飴に厳しいのですか?ウチはカアチャンが率先して王子を黙らすためにペロペロキャンディーを与えてしまっている!反省。
2. Posted by Koz   2006年01月31日 18:53
カットいいですね〜、私は随分カットに行ってません;自己流でジョキジョキやって、まずけりゃ、実家に帰ったとき妹(免許アリ)に手直し頼みます。引越し続きで、美容室探すの面倒で・・・;

ポソソくん、人見知りないんですね☆かわゆいが、心配ですね;
以前、バイト先でお子さん連れのお客さんには飴玉あげてました。中には「飴はまだ・・・」っていう親御さんもいて「ほじぃぃ〜〜〜(T△T)」て泣かれて;
(かわりにお煎餅あげましたが)子供から見たら、非常にわりぃおねいさんです;←最近おねいさんと名乗るには気が引けてきます;三十路まであと半年きってしまった・・・・
3. Posted by ベリ   2006年01月31日 20:42
初cut〜!
ポソソ君もすっきりですね。
でも髪切った後は風邪に注意ですよ〜
携帯で操作できるチョロQって
携帯電話がリモコンなのですか?
4. Posted by パパパンマン   2006年02月01日 12:22
>りぼんさん
喉詰まらせたりしちゃうかなぁ?って思いまして。今回に関しては大丈夫でしたけどね。
ただできってもらえてホントによかったぁ〜

>Kozさん
免許保持者がいるなんて、すばらしぃ〜
パパパンバリカンは得意なんですけどねェ〜
嫁ッコちゃんが前にポソソの前髪をズバーッと一直線にやった時がありました。パパパンの30年近く前と同じ髪型に…w
そう…三十路まであと2週間弱のパパパンですw

>ベリさん
耳にかぶさってた髪がなくなったのでスッキリでーす。冬はあったほうが暖かい方がいいかもですね。ちなみに冬の海は、髪の毛が短いと耳に直接風が当たり、もげそうになります。

携帯がリモコンのチョロQ…そうなんですよ。携帯の赤外線使って操作できるんです。今売ってるかは知りませんが…
5. Posted by pinpin   2006年02月01日 23:55
うちもいつも母カットなのでそろそろデビューしたい…と思いつつも
ひと時もジッとできない息子のため
怖くて行けません(T_T)
Pososoくん、よかったね♪
さらに男前に磨きがかかったか〜い?(^^)
6. Posted by 平凡的会社員   2006年02月02日 00:53
 サーファーオーナーにカットしてもらえるなんてうらやましい〜。私なんかより全然オサレさんですね。しかし、pososoくんみたいにおとなしく髪を切らしてくれるように早くなってもらいたいものです。pososoくんすごいっ!
7. Posted by パパパンマン   2006年02月02日 12:16
>pinpinさん
また一緒に前髪パッツン一直線やっときますかね

>平凡的会社員さん
中学生の時からの長い付き合いです。
高校生の時は小生意気に渋谷や原宿の美容院に行ってみたりしたものですが、すぐに戻ったさ。マスター!!
床屋が一番だぁ〜。
8. Posted by 千葉の千太郎(バロンのしもべ)   2006年02月02日 13:01
5 >ソフトモヒカンになりましたよな、パパパンマンです、

おいらも、1年ぶりにアイロンあてて、プチアフロにしました〜。
9. Posted by パパパンマン   2006年02月02日 13:19
>千太郎さん
プチアフロでハーレー乗り回して、おお恐いぜぇ。

あれ?おいらもって…

も ってなんですかぁ〜!?
10. Posted by 千葉の千太郎(バロンのしもべ)   2006年02月02日 15:35
>あれ?おいらもって…

脱 ぼーず頭ってことだす

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me