2006年06月21日

虫嫌いな人は見ないでぇ〜

893a9ace.JPGと言っても遅いっすわなぁ〜なパパパンマンです、俺のママンがコレ見たら泡噴いて気絶だわ…オーメン

 週末にいい加減観るに耐えられなくなってきたパンジーとノースポールが植わっていたプランター…

花を抜いて土をフルイにかけていたらコイツらが出てきたわけですよ。

とりあえず何の幼虫か判らないけど、激しくムシキングな悪寒の為、何となくコイツらが喰いそうな気がする堆肥をブレンドして元に戻してやりましたよ。

 ええって、コイツらが誰か判る方がいらっしゃいましたら御教授下さいな。

 取り敢えずネットでも張っとくか…なぁ。

逃がさないぜぇ!! って、へんなモン出てきたらどうしよう…

 

と言うよりよく携帯でこんなに書いた俺、御苦労!



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 18:25│Comments(6)
TrackBack(0)モブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 所長   2006年06月21日 18:57
大きさがわからんので、なんともですが、たぶんカブトムシ・・・・とかじゃないですよ。
カナブン?あたりかな?

子どもの頃、小学校の花壇穿り返したら同じようなのがたくさん出てきたの覚えてます。
その時「カブトムシの幼虫や!」って騒いでたらティーチャーが「こりゃカナブンや」って言ってたの覚えてるので。。。

ま、成長してからのお楽しみってことですね(笑)
2. Posted by mikiyam   2006年06月21日 23:55
(;´Д`)ゲロゲロ見ちゃったよ。。。。
てんとう虫も触れないのに
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ワイルドストロベリーの葉っぱを
間引くのも毎回ビクビクなのよ〜
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

なのに見ちゃったよ。しかも凝視。
夢見そう。。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
3. Posted by パパパンマン   2006年06月22日 01:10
>所長さん
あああ…カナブンか…その線を全く考えてなかった…であります…

あいつらよくブツカッテクルもんなぁ…

あの6人は皆、直撃系6カナブンなのか…

はうぅ〜育成する気が…失せ…てき…た?

いーやみとでけまっせ!!

成虫は、所長さん宅にクール宅急便でおくりまっせ!!

>mikiyamさん
今夜は一緒にガクブルしましょ。
パパパンの今夜の課題は、やる気の無い団子虫達をしっかり丸まる様に仕込むことであります。最近の団子虫は緊張感がありません。はい。
4. Posted by Koz   2006年06月22日 22:31
ひぃ〜(´д`‖)タイトルよりも、写真が先に目に入っちゃいましたよ〜;

昔は、あの「ふにふに…」した感触がたまらなかったのに。もう、触るなんてムリです;
ムシ嫌いになったのは、父と釣り行って「ゴカイ(ミミズみたいなエサ)」を針に付けようとしてたらガブリと噛み付かれて以来かなぁ…。
5. Posted by ちばのせんたろー   2006年06月23日 13:14
5 カナブン(こがねもち…じゃなくて、こがねむし)の幼虫ダス!
6. Posted by パパパンマン   2006年06月23日 13:27
5 >Kozさん
もう15年以上ゴカイ触ってないなぁ〜
アイツのアゴ結構強いんですよねぇ〜
ってか、釣りに行きたいなぁ〜
昔よく父親に連れて行ってもらったなぁ〜
ポソソがもう少し大きくなって、
一緒に水元公園でクチボソ釣りでもするのかなぁ〜
って、水元公園まだ魚いるのかな…
最近釣れてるところ見たことないぞ!!

>せんたろーさん
せんさんがいうんだから・・・所長さんの意見と併せてこりゃカナブン200%だ。
残念…

でも育てるぞー。虫かごでも買ってくるかな。
ムシキングにカナブンって出てくるのかなぁ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me