2006年08月12日

そろそろ海行こう、俺は

10月にハワイに行くんですけど、飛行機別途燃料費取られたり、原油高騰のあおりをくらってるじゃないですかぁ〜。

ふと会社で昼飯を喰っていて、飛行機の燃費ってどんなモンなんだろうと、疑問に思い、調べてみたら・・・

基本的に飛行機に燃費って概念が無いらしいんですけど、ザックリ勘定で

 

 

50m/ℓですって…

 

ひょえええええぇぇぇぇな、パパパパンマンです。

ビックリしすぎてパが1個多いw。。。

 

海行く前に海ネタを。

ニューサーフパンツ

 

先週、オニューのサーフパンツを購入しました。

嫁ッコちゃんセレクトです。

いつも汚なそうな色ばかりだったんですけど

あえて白で攻めることに。

 

前に買ったヤツは

同じくBILLABONGのヤツなんですけど、4年前にバリで3000円位。

日本で買うと1万位するもんなぁ。日本は高いよ。

向こうで波乗り中にち○ち○部分が裂けちゃって、自分で裁縫した痛々しいヤツで…それもほつれてきた昨今…さすがに買い替えかなと。

コーム

 

ワックスのコームは昔から付いてたけど

最近のサーフパンツは

 

すげぇ〜

ねぇ〜

 

FCS

FCSのヘキサレンチまで付いてる…

すげぇ〜

ま、日本だけで波乗りする限り

あまり使わないと思うけどwww

ハワイにボード持っていこうかなぁ〜

 

 

インナー

 

そして、初めてインナーを買いました。

HARLEYの。

モル━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!

にでっかいロゴがダサいです。

 

 

とけてる

 

腿には

なんかが

融けてます

…W

 

 

でもまぁ、インナー(ポリエステル製を)履いてパドリングしてると、ツルツルズレテ好きじゃないんだぁ。でも、たま○まがスレテ、ヒリヒリで、死にそうになって…あわわわ、なので

今年はちゃんと履くことにします。

ださい日焼け

 

とりあえず

早く

このダサい

ウエット焼けを

緩和したいなぁ〜

 

トラップ

とりあえず、キックボクシング帰りに、AKIBAのビックカメラでポソソにニュートミカを購入。

最近起床してもイツまでたってもベッドから降りてこないで、オムツにおしっこしがちなので、さくっとトイレ前にトラップを敷いておきました。間違いなく明朝は便器におしっこチャーするだろうなぁ〜

と、嫁ッコちゃんからの報告を海で待つパパパンであります。

 ) ゚●゚( <さてと、明け方からサーフパンツだけで入れるかなぁ…天気悪そうだし…

 



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 01:47│Comments(8)
TrackBack(0)息子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Koz   2006年08月14日 10:19
サーフパンツ、おされですね〜( ̄▽ ̄)dグー♪

日焼け後、お肌の色が落ち着いたからか、ますますくっきりしたような…;
うちの旦那さん、休みごとに焼きに行って、結構くっきりついてた短パンやけが解消しましたよ♪

ポソソさん「おしっこチャー」トラップのその後はいかがでしたか(^▽^)?
2. Posted by 嫁っコ。   2006年08月14日 22:09
今日は夫、こどもを残して早朝から波乗り行って来た嫁っコです。こんにちは。
パパパンさん、ポソソの保育園送り、ありがとうございます。

これでもか!ってくらいに日焼け止めを塗りたくっているにもかかわらず、やはり焼けてしまって困ってます。
何かいい日焼け止め知っている人、教えてください。

>Kozさま
「おしっこチャー」トラップ、思惑通りにはいきませんでした(;^_^A
とりあえずトイレの前までは行ったのですが、そこでニュートミカで遊び始めてしまったので・・・
3. Posted by パパパンマン   2006年08月16日 13:04
>Kozさん

土曜日6時半頃から入水

雨降り、ガス、寒

とサーフパンツ履いてるアフォは一人もおりませんでした。私以外。
友達と3人で行ったので、恥ずかしさは半減です。ずっと鳥肌立ってました。あい。

白のサーフパンツの弱点を発見。
ワックスが股間に付いてしまい、黄ばむ…
いやぁ〜ん。。。

>嫁ッコ。
海に入らないと焼けないよっ!!
ぐひっ。
4. Posted by イェル・パハ   2006年08月16日 22:19
オススメの情報じゃない&プロの方に恐縮なのですが、一応コメント。
山の日焼け対策にアネッサのPerfectUV(SPF50+、PA+++)を使ってみたんだけど、それでも結構焼けてしまうし、落とすのも大変で肌への負担が大きそうだし、太陽系最強とか言ってもこの程度なのかな思ったりしました。
良い日焼け止めを見つけたら教えてください
5. Posted by イェル・パハ   2006年08月16日 22:21
オススメの情報じゃないし、プロの方に恐縮なのですが、一応コメント。
山の日焼け対策にアネッサのPerfectUV(SPF50+、PA+++)を使ってみたんだけど、それでも結構焼けてしまうし、落とすのも大変で肌への負担が大きそうだし、太陽系最強とか主張してても、この程度なのかな思ったり。
良い日焼け止めが見つかったら、是非教えてください。
6. Posted by イェル・パハ   2006年08月16日 22:22
5 二重投稿になってしまい、スミマセン。
7. Posted by Koz   2006年08月17日 21:59
嫁っコさんへ
日焼け止め、あんなに塗っても焼けるのって何ででしょうね??
なんだか腑に落ちなくて、最近塗ってません( ̄へ ̄)←逆ギレ;

お盆に、旦那さんの日焼けのお供で河原へついていってきました。もちろん、私は逆ギレのままで日焼け止めを塗らず、バスタオルを被って傘をさしてました(^▽^;)
川の水が冷たくて「気持ちよい」などと楽しんでいたら、帰宅して熱出してダウンしました;
翌日には復活☆お盆はずっと出歩いてたから、疲れが出たのだろうと義母。妊婦なのに、はしゃぎすぎました(反省)
8. Posted by Koz   2006年08月17日 22:04
パパパンマンさんへ
>雨降り、ガス、寒
あれ〜、ご愁傷様です;
でも、今の時期でそんなだったら、いつ履けるんでしょう?今回はたまたま寒かった…ってことで( ̄▽ ̄;)次回、活躍してもらうことに期待ですね♪
…ってか、黄ばんじゃってるんですよね(笑)はずかち〜( ̄▽ ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me