2006年11月15日

負な日々

11月5日にパパパンのマンション団地管理組合 第1回通常総会を無事終えて、管理組合理事長職とオサラバして、12日に第2期の理事会との引継ぎを終えてと…

残すは総会の議事録に承認の署名と捺印したらば…
ハイパーソーフリーな生活が戻ってくるパパパンマンです、

B−DASH JUMPもんだ!びよぉん!!びよぉ〜ん!!!!

ハワイネタは…まだひっぱるのであります。もう1ヶ月経っちゃうよ…
多分今日の内容は長い予感。

去る11日は皇居で会社の駅伝大会がありまして、参加してきました。
朝7時に目を覚まし、テレビを付けると予報は雨のち曇…へ?
いったいどうなってるんですかぃ?とりあえず亀有はまだ降ってない。7時半に決行を知らせるメール。

チームの仲間から中野は曇り…狛江は雨&雷、お台場は雨、南千住は雨&雷…などと、受信しているうちに亀有もザーっと来まして、こりゃ中止だなと前日のマンションのヤングな仲間達と飲んだ酒がまだ抜ていない状態のパパパンは少々喜んだわけですが、いつまでたっても中止のメールは来ず…雨も小降りに…結局、嫁ッコとポソソと3人で桜田門に向けて出発しましたよ…とほほ

日比谷の駅を出ると、しっかり降ってるよ…

駅伝集合

参加チームは77
総勢500人で走る
ナニゲ本格的な
駅伝大会で
圧倒されたっすわ。
しかも雨だしさ。

おっと、何も考えずに撮ったけど、手前二人はとんた君とその夫じゃないか…とんた君は我がチームの第2区を走るマドンナであります。いつの間にやら人妻になっちゃって…

実は、応援に来てくれた嫁ッコ&ポソソはあまりの雨に、スタート前に帰ってしまったんだ…はぅぅ(ま、正解だったけど)

とても駅伝大会を開催するような状況じゃない中、自分の区間のスタート地点に歩いていきました。写真撮影担当の総務の同期の子の傘に入れてもらって…

結果は総合18位/77チーム。パパパンは区間5位で12人抜きと、酔い残りとチャーシュー一歩手前の脂身をまといながらも、雨の中平均時速17km/hで脂身を揺らし、中々の成績を収めましたYO!!ま短い距離だったんですがね。

日比谷公園で

 

結果はさておき、日比谷公園に移動して、表彰と弁当タイムってことになったんだけど…

大雨の中、我々以外に人っ子一人いない状況

野音の激しいライブ音と雨音だけが我々を包みます。

 

 

こんな状況では

 

ザー

バババッババッババッ!!


 

 

 

こんな状況では2

 

ザザー

馬場馬場bbbbaabbbababababbaba!!

 

 

 

こんな中、弁当の蓋を開けちゃ、萎え萎えお茶漬け おろしから揚げ弁当&トン汁雨割り になるのは必死なんで、オフィスに着いてから食うことに。

エビスで

 

ま、これだけ大量に摂取しておきました…

また脂身が…角煮になっちまう。

このまま、パパパンと後輩二人だけオフィスに戻って仕事なのに…

駅伝後のシャワーはこの雨で済ませてさ。

 

もう川

労働しに桜田門駅へ向かう…遊歩道は川だよ…

JRに乗り換えて、下車駅に着。

まだ有楽町線に乗っていると思っていた相方…
そんな昼下がり…仕事できんのか?

ま、しっかり労働しましたよ。ビショな体で凍えながら。
んでもって仕事を終え、23時から飲み会に…な土曜日でした。ああ、疲れた。

 

日曜日。朝、庭で洗濯干して水遣りしていると、ポソソが勝手にお隣さん家に。

その後、まったり我が家で過ごし、お昼はお隣さん家の庭でランチしてと。

理事会の引継ぎ会まで時間があったので、ぶっ壊れた我が家のPCのRAID0構成をリカバる為に、秋葉に外付けHDD買いに行ってきました。お隣さんの長男連れて。何気に帰り道が混み気味で、ちょっと慌て気味にマンションの駐車場に停めて…理事会へ…チョンボってるとも知らずに…

月曜日、はモリモリ働き、仕事の目途もついてきたんで、早速火曜日に土曜日の代休を取って、ちょうど仕事が休みだった嫁っ子ちゃんとハワイぶりに波乗りに行くことに。

駐車場に行き、何の違和感も感じることなく車に乗り込み、自走式の駐車場を下へ下へと降りていく。日の当たる所に出て初めて気づいたフロントガラス左下に張り紙…

降りて剥がして読みました… … 。。。 はっ、はぅぅ…

停めた場所、うちの枠の二つ隣だった…
や…やっちまった…今まで一度もそんなことなかったのに…

しかもうちの車は駐車場利用登録されてないと書かれている。うっそん!?
早速管理室に行き、報告っす。元理事長だったの!?犯人は!!と…
(ちなみに未登録疑惑は管理会社で作った表の誤記でした…それがなければ直ぐに連絡貰って、解決できたはず…ではある…)

被害者に謝りに伺ったけど、留守で…あれこれ心配しつつ、手紙をポストに入れて、ポソソを保育園に送り届け、海へ…ハワイぶりの夫婦円満な波乗りへ

道のり順調、茨城は鹿島某所へ。

海が見えてきた!!ハワイには劣るけど、きれいな海だよ茨城は。
サイズはソコソコあるものの、プチバックウォッシュと強すぎるオフショアで煽られ気味。一応、周辺もチェックしてみようと、海岸沿いを移動しようとすると、通行止めになっている…

なんでだ?なんでだ?砂が積もりすぎてスタック続出のせいかなぁ?なんて思いながら、ちょと海岸からそれて北へ…隣のポイントについて驚愕っす…

えらいこっちゃ

 

 

いつも波チェックしながら

車で走っている道が…

 

 

 

決壊

 

海から上がる時にピョンピョコ上っていく階段は…

決壊して、沈んで、波が押し寄せ…

 

決壊2

土がエグり取られ

地形が変化しちゃっているよ

…おいおい

 

もう少しで1

 

やっやばいYO!!

あの家のギリんところでなんとか崩壊は止まっているけど…

 



 

もう少しで2

 

 

大丈夫か!???

かなり心配。。。

と思いつつも


 

おっとパパパン

 

パシャリパシャリとやってたパパパンですが、本当の悲劇はこれからっす。

この状況も悲劇ではあるんだけど…

入水ポイントを決め、さぁ、ウェット着るぞぉ〜と準備を始めると…


 

なっ…ないっ!!                  ウェットスーツがないっ!!

俺のならまだいいんだ………嫁っ子ちゃん……のが……な…い…んだ。。。

ああ、悲劇…

「いいよ、自分で用意しなかったのが悪いんだから、寝てるから行ってきな…!!」

はぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…超そーぅーーりーーーぃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パパパンは当分嫁っ子ちゃんに頭が上がりません。。。しっかり俺だけ波乗りしたけど…

ごめんね、嫁っ子ちゃん。マジで…SH903i欲しい?どうぞどうぞ、買っちゃって下さいませ。

帰宅後、先の駐車場誤駐車問題で菓子持って謝罪に…
今度はご帰宅されてて直接お会いしてお話できました。ほっ

駐車場を2区画持っていて、もう一箇所に停めていたので大丈夫ですよと、暖かいお言葉…ほっほっ… …本当にどうも申し訳ございませんでした。。。

そして、改めて嫁っ子ちゃんも申し訳ございませんでした。

  )゚● ゚( <嫁っ子ちゃんがボジョレー解禁日に買って来てくれたYO!!

 

ぼじょれー

かんぱ〜い!!ごめんよぉ〜!!!愛してるよぉ〜!!!!

今日は仕事の後、1時間半程気持ちよく走ったので、数ヶ月ぶりの休肝日にしようと思ったけど…
ぐへへぇぇぇ
また失敗しちゃったYO!!!ぐへへぇぇぇ



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 19:28│Comments(5)
TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わでい   2006年11月17日 05:47
4 ごぶさたしております。
なかなか濃ゆ〜い毎日を送っていらっしゃいますね!(笑)
私もこれから少しだけ、フリーな生活になります。
コメントをありがとうございました!!
2. Posted by パパパンマン   2006年11月17日 11:43
5 >わでぃさん
ごぶさたでした。
髄液どろどろ特濃です。
わでぃさんはスーパースター保育士になること間違い無しですよ!!
ポソソの保育園にキテモライタイクライダ。
3. Posted by tsugumi   2006年11月17日 22:33
パパパンさん、ご無沙汰でっす。
仕事にプライベートにとホントにこゆい日々ですね!

★あの沿岸の割れ目は何? コワいんですけど・・・
こないだの津波注意報とは関係ないよね?

★マンションの駐車場ってタワーとかじゃなくて、ショッピングセンターみたいにぐるぐるまわるやつなの? なんかリッチかも!

★嫁っこちゃんと仲良し〜でイイネ♪
4. Posted by パパパンマン   2006年11月17日 23:51
4 >tsugumiさん
ごぶっす。
日々こゆこゆですけどねw

先月の25日、ハワイから帰ってきてからすぐかなぁ…パナマ船籍が鹿島港で座礁したりと大荒れだったあの日…なのかなぁ〜。
いつなのか不明なのですが、最近ぶっ壊れてしまったみたいです。津波注意報って昨日の?

マンションの駐車場は、4Fの駐車場棟みたいなのがあります。
上に行くときは車をエレベータに入れて、上がっていきます。

・・・うそ

嫁っ子ちゃんと仲良し〜でスゼ。
ね?嫁っ子…ちゃんよ…でスゼだよね?ね?
5. Posted by 嫁っコ。   2006年11月18日 00:14
まぁ、私が悪いんです。
いつもパパパンさんが私の波乗り道具を準備してくれるから、甘んじていました。

この日も、パパパンさんがウェットの入ったクローゼットを覗きながら
「ウェットどうする?セミドライにする〜?」
なんて聞いてくるから、てっきりパパパンさんが
私のウェットも準備してくれるものかと思ってしまって…

一人で行く時は忘れ物なんかしたことないんですけどね。

昔、まだパパパンさんと結婚前のことですが、
一緒に海行こうってお迎え来てもらって、
海着いたら「ボード忘れた!」ってことがありました。

やる気あんのか?って話ですね。

ちなみにうちのポソソは海が大っっっ嫌い!!!です。(^▽^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me