2007年09月01日

canon rock キャノンじゃなくてカノンの方

久々にmixi探索したパパパンマンです、こんばんは。

大学の友達のトコ見たら、カノンをギターで弾いてみる。

的な、動画を掲載していまして、探検してきました。

いやぁ、パパパンも高校生時代はバンドなんぞを組んでいて、ギターやっとりました。実はCD出す話もあったんですわ…昔の話ですがね。

さて、で、そのカノン。ええ、(・∀・)カコイイ!!すわ。

Yngwie MalmsteenSteve Vie、Paul Gilbertのテクニカルな、ギターに憧れて、

Frank ZappaLenny Kravitzの渋い味のあるギターに移行しつつ…

そんなことはどうでもいいや。

彼がカノンのロックヴァージョンなんぞやをお披露目した台湾は台北のアマチュアギターリスト(らしい)のJerryC君

ver.2

おっと、ライブ?ドラム五月蠅過ぎ。スチャラカだけどカッコいいじゃん。

おっとまて?カッコいいか? キモイな…雰囲気が15年前くらいな感じ?

でも楽しそう!!ああ、ギター弾きたくなってきたぁ〜

嫁ッコちゃん、実家からギター持ってきておくれよ。

そしてFUNTWO君 韓国人なのかな?

サンダーバード君

なんかリフ入ると三味線ポインですけど。

ってか、まだこんなギターあるんだ。バッテンダヨ…

 

もう早すぎちゃって訳が分からん。しかも日本人やん。。。

ええええ、ゲームもあるの!!!!?????

そんなにメジャーなのか、Canon Rockは…

(検索探索しながらブログ書いてるので新発見だらけですわ)

両刀だったり…

彼に関してはこっちの方が面白い。マリオだ。

おっと、混ぜこぜやん・・・俺も混ざりたい。

カスタネット担当で。あああ、超ギター弾きたくなってきたぁ〜〜〜〜

 

)゚●゚( <トモG面白いもん提供してくれてありがとな。

って、うpしてから1時間位経ってるんでけど、

終わらないんです。canonの旅…

なんかがんばってる動画があるから。。。

 

掘り下げれば掘り下げる程、色々出てくるんです。

かなりdeepなんですね…ホントね。

やばいぞ、このまま掘り下げていくと、底辺に着くまで続いてしまうかも…

もう3時過ぎジャン…そろそろ海着いてる予定だったのに…

あぅぅぅぅ

いやぁ、ギターっていいものですね。

それではまた来週・・・シベリア特急で海行ってきます。



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 02:17│Comments(7)
TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mikiyam   2007年09月02日 00:33
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
両刀マリオに感動!(;つД`)

以前ようつべでこの曲をピアノで弾く人を見て
感動いたしました、今度は両刀とは。。。。

しかしなんだね。マリオの曲って
日本が世界に誇れる、歴史に残る名曲なんだね( ;∀;) ジーン


てか、CD出すとかって。。。。
むしろそっちの方がスッッ(゚д゚*ノ)ノ三ヽ(ヽ* Д)~゚ ゚ゲ─!!!
2. Posted by パパパンマン   2007年09月04日 01:21
>mikiyamさん
ごぶっす。
名曲ですな。マリオ・・・

( ;∀;) ジーン

CD出すってそんなおおそれたアレじゃないんです。しょぼいオムニバスです。。。
余計なことを書いてしまった。
3. Posted by まちか   2007年09月04日 01:51
5 こんばんは!
いつも更新楽しみにしています。
なかなかコメントできないし、自分ところの更新もスローペースなわたしですが・・・(^-^;
今日は、ブログのタイトルを変えたのでお知らせにきました。
URLは、そのままです。紛らわしくてごめんなさい。

【M to T】育児エッセイ日記
・・・子供と一緒に哲学しよう♪・・・

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
またゆっくりとお伺いします。
4. Posted by 姫ママ   2007年09月05日 00:12
知らぬ間にかなりの大放出ですね^^
楽しく拝見いたしました。
Canon Rock知らなかったので、じっくり見てしまいました。
昔の彼がギター好きで、一晩中語ってたことを思い出します。
無知な私にはちょっとつらかった(汗)
でも子どもにはギター弾きになって欲しいですね。
5. Posted by パパパンマン   2007年09月05日 07:56
>まちかさん
ども、私も携帯からの更新が殆ど。探索も殆ど
できず、うーん。時間( ゚д゚)クレ

>姫ママさん
一晩中ギター話…興味の無い人には、苦痛この上ないな…W

うん。苦痛だ。
6. Posted by Koz   2007年09月05日 22:06
私も久々にPCに向かってぼんやりしてました。
同じく、mixi久々に手をつけたら
専門学校のときの友人から連絡が。
ほったらかしもいいとこです;

中学の頃、バンドブームに心躍らさせ
ギターを買ったものの
指・・・というか手の平がつって
断念した悲しい過去を思い出しました。

先日、実家に置きっぱのそのギターを
母がネットオークションで
売りさばいてくれました。
恐るべし、母。
7. Posted by パパパンマン   2007年09月07日 23:39
>Kozさん
俺のギター実家にまだ転がってるのかな…
捨てられちゃったのかな…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me