2008年04月15日

餃子…

8c069f69.jpg無理矢理久々アップしてみる。

土曜日、ポソソと二人で餃子作り。

最近ホントに手伝いたくてしょうがないらしい。

 作業分担としては、

 ポソソは餃子の皮に少なすぎる餡を載せて、皮の縁半分をビショビショに濡らし、クルクルと棒状に巻いて、出来たぁ〜!!と叫ぶ担当。

 

 パパパンはそのグルグルを解いて、余分な水を拭き、餡を追加しヒダを付けながら包んでいく担当。

 

  )゜●゜( <いつもお手伝いアリガトよ

 パパパンは小学生の時に、りなちゃんという女子に『小さな親切、大きなお世話』と言われたことがあります…原因は忘れたけれど。

 まだその時のショックを引きずってます…ぁぅぅ



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 10:12│Comments(3)
TrackBack(0)モブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姫ママ   2008年04月15日 15:06
久々の更新ありがとうございます。
私はこのブログがなくならないことを祈っています(笑)

子どもって何で餃子の皮をビショビショにするのでしょうか?
しかしそれを解体してちゃんと作るパパパンはスゴイと思います。
私にはできませんでした。

『小さな親切、大きなお世話』
よく覚えておきます。
2. Posted by みゆ   2008年04月15日 22:19
あ、なんかはやったよね、そのフレーズ

小さな親切大きなお世話

赤信号みんなで渡れば怖くない

と同じくらい、はやったきがする。」


私の記憶のりなちゃんは、髪の毛が紙に突き刺さったといって、とっても喜んでいたよ。
3. Posted by パパパンマン   2008年04月17日 01:06
>姫ママさん
ご無沙汰です・・・ぃっもw
危うくフェードアウトするところでした。

大量に作るも、嫁ッコちゃんが帰宅が遅く、殆ど翌朝に持ち越しになった餃子たち、焼こうとしたら、もう皮が溶けて張り付いてしまい、ぱっと見お好み焼きみたいなものになりました・・・

結構水分抜いたのになぁ〜
もう、薄い皮はコリゴリです。

余った餡は嫁ッコちゃんが作った皮で焼きました。

ずっと美味しかったw

>みゆ
すごい記憶だね・・・
俺確か、りなにインコ上げたり取っても親切だったのにぃ〜w
発言することが流行だったということにして、前向きに払拭するわ。

そだそだ、こないだの水元公園での花見の写真、そのうちアップするなり焼くなりするねー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me