2008年05月21日

エビエビ…エビは?

6ac76e00.jpgクチボソ、タモロコ、チチブばかり十数匹…

手長エビは小さなメスが1匹釣れただけだったぁ〜

隣の親子は鯉の吸い込みで、4匹ほど釣れてたかな。

大きな鯉にポソソも興奮気味

まぁ、20年ぶりの水元公園での釣り、たのしかったぁ〜

帰宅後マンションのガーデンパーティ&不完全燃焼だった釣りに夕方一人で向かう。

遊び疲れてグッスリ寝てると、深夜にシステムトラブルで会社から電話が…ヘロヘロしながら駆けつけましたわ…

お疲れ俺…(*≧m≦*)


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 13:35│Comments(6)
TrackBack(0)モブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姫ママ   2008年05月21日 20:23
お仕事お疲れ様でした。
それにしても水元公園って結構、釣れるんですね。
竿って子供用ですか?
うちも探してるんですがどこで買ったらいいか分からなくて。。。
よかったら教えてください。
2. Posted by パパパンマン   2008年05月22日 00:13
>姫ママさん
ふぅ〜、なんとかリカバッて新聞沙汰にならずに済みましたぁw

竿は子供用というか、ただ短いだけと言うか、水元で小物釣りするにはぴったりの1.5m位の竿がパパパンが子供の頃に売っていたものとあまり変わらないのもが釣具屋さんに普通に売ってましたよ。600円程度。

どこの釣具屋さんでも売ってますよ、きっと。

ちなみにパパパンは、環七と水戸街道の交差点にあるキャスティングって店で買いましたぁ〜。

気持ち高い2.6m位の竿を2本買ったのですが、ポソ用に買ったソレの方が使いやすかったです。
3. Posted by イェル・パハ   2008年05月22日 14:12
釣りの後に出勤とは大変だったね。

久々の釣りなのに結構釣れたね。
俺はやった事無いんだけど、手長エビ釣りは難しいみたいだね。

こっちもすっかりご無沙汰していたんだけど、
来月に牛久沼でタナゴ釣りに行けたらいいなと思ってます。

秋になったらワカサギ釣りにでも行きましょう。
これならポソソも楽しめると思います。
4. Posted by みゆ   2008年05月23日 23:14
え、もしかして、1人ではす池だった?
今度、はす池くるときは、うちでお茶でもどーぞー。
5. Posted by パパパンマン   2008年05月24日 08:53
>イェル・パハ
今日は、中川(うちの前の川)で4時頃から釣りに行ってみた。
ダボハゼ20匹、テナガ3匹
喰うか飼うか迷いつつ・・・

海行こうとしたら、保育園休みたいって言うから、水槽が1本空いてるので、後でポソソとペット屋行って、砂とかろ過器とか買って、立ち上がったら、一緒に釣りに行く契約をした。

テナガもう少し纏まって釣れるとサクッと食うんだけどなぁ。
6. Posted by パパパンマン   2008年05月24日 08:59
>みゆ
独り蓮池だよ。
アソコ怪無池って正式名があったんだね。。。
知らなかったよ・・・
中川が氾濫した時に溜まった池だとかなんだとか・・・

しらんかったぁ〜

いつもピンポンしようかなぁ。

相当通ってるからね。
君んちの前。

ちなみに、42プラズマが壊れたので、46regzaを買ってみた。ついでに、ps3も買ってしまった。サイレンってゲームが歴代好きでよ・・・
体験版あるって聞いたから…かっちまった。
楽しかった・・・

一昨日出たモーターストームってゲームのコンプリート版をps3向けで初めてゲーム買った。

音楽が馴染んでヨロシ。

同じ、コンピュータ業界でシステムエンジニアして、開発してるけど、どうやったらこうゆーゲームができるのか検討もつかないパパパンでした。

あとペットランド水元店開店まで1時間だ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me