2008年06月07日

サーフィンのちハマグリ

今日は、ポソソの保育園の遠足で、お台場の科学未来館に・・・行きたかったけど、保護者は一人だけとのお達しで、嫁ッコちゃんとポソソは台場、独り寂しく?サーフィンなパパパンマンです、日焼け痛し。

最近5時くらいに起きると、平日だろうが休日だろうが釣りに行く変な癖がついてるワタクシですが、本日は、久々波もソコソコっぽかったんで、起きるなり海へ。

イージなーソコソコ遊べる波でまったり満喫してたけど、潮が引きいっぱいに近づくにつれ、割れなくなってきて、インサイドで急に巻くクソダンパー・・・しかも、テケテケ達がニコニコプカプカ、パパパンが乗ってきても自分達から避けるでもなく、また悪いことをしている気もサラサラないのか、ニコニコプカプカ、やべぇやべぇ落ちるぅ〜とか言いながら・・・

殺意を覚えつつも、波の調子は落ちてきたし、砂浜ではハマグリ漁のオッチャンたちも大量に・・・インサイドまで乗り継ぐとぶつかりそうになる・・・という事で、独り寂しく潮干狩りでもしてみようかなと・・・ためしに浜に戻る途中に、足でグリグリ・・・サクッとハマグリさんゲット。

 

( ・ω・)∩ < 俺、火がツイタ ハイ

 

購入

 

 

サーフボード片してソソクサとウェットスーツのまま、近くのスーパーに行き、ハマグリ入れる用の網袋と、安かったんであまり必要ない熊手(いわゆるNINJA熊手)もご購入さ。

 

 

 

 

 

ザクザクざくざくガンバル俺・・・

独りでガンバル俺・・・

周りはあまり1馬力はいなくて、ゲット数がビジュアル的に伸び悩む・・・網の中

でも、負けない。ウェットで海中に入り放題なアドバンテージを引っさげて、無我夢中に狩ったさ。

んで、釣果・・・(って言うのかなぁ・・・?)

 

ハマグリ

 

あら、なんか少なく見えねぇw?

 

バケツの中は数段積まれてるからねぇ〜

 

鹿島のハマグリなんかにくらべるとかなりプッチだけど、何個あるんだろ・・・

1kgくらいあるよぉ〜

 

 

さっき嫁ッコちゃん達が帰ってきたんだけど、パパパンの実家でイカの一夜干しを貰ってきた・・・

よしゃ、今夜は魚介焼き焼きパーティーとしゃれ込むかなっと。

 

他の魚介は・・・テナガエビか・・・

アリオ行って、なんかかってこようかなぁ〜

冷凍なんかあるかなぁ〜

では、とりあえず冷蔵庫アサッテキマス

  ) ゚● ゚( < 明日も明け方から釣りマス・・・ドウシチャッタンダロ俺・・・



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 17:44│Comments(2)
TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姫ママ   2008年06月08日 10:23
わぁ!こんなにハマグリってとれるんですね!!
買うと高いですからね。うらやましいです^^

2. Posted by パパパンマン   2008年06月08日 14:08
>姫ママさん
買うとたかいですよねぇ〜

昨日のハマグリは全てアクアパッツァとなりました。

冷蔵庫を漁ってたら、冷凍のイカ、太刀魚、エビが出てきたので、そいつら+テナガエビw

カルディでケーパやオリーブなどのオプションを買ってきて、作りました。酔っ払いながら。

嫁ッコも、ポソソも寝ちゃって・・・

結局作るだけ作って、昨日は何も喰わずに寝てしまった・・・ははは

さてさて
鹿島灘のハマグリは日本の60%を占めてるそうな・・・

今月イッパイは

サーフィン+潮干狩り

な海生活が続きそうです。

次は鹿島行こう・・・

まだ、ちょっぴり水が冷たいけれど・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me