2011年09月10日

今日は月1回の小学校の公開授業

どこらへんが秋なのかね?蒸し暑くてたまらんなパパパンマンです、久々のサーフィンで背筋と上腕三頭筋、大胸筋、僧坊筋と、上半身が筋肉痛・・・月曜日までに引いてくれ。

昨日は2年前の11月かな?に最後にサーフィンからメッキリ遠ざかっていて、痩せたら復帰、痩せたら復帰をスローガンにビール片手に決意していたわけですが、いつまでたっても中々減らないもので、思い切ってボードもウェットスーツも買っちゃいまして、出勤前に鹿島まで行ってきました。

波はショボかったけど、ロングボードの取り回しや乗るポジションなんかを確認するにはちょうどいい感じ。

駐車場でワックス塗ってると後から来た人がいたので挨拶&すぐに意気投合で、いつまでたっても塗り終わらないワックスを擦りながら、後から追いかけさせて頂くと告げサヨナラ。

ショートボードとはワックスの塗る面積が10倍はあろうかと、これをベースワックス塗りーのトップ塗りーのって、とんでもない重労働で、これだけでもう腕が・・・

DSC_1226


お初ボードの入水式を終え、彼の元へ。(なんか俺、女子みたい)
最初はなかなか勝手がわからずひたすら自分を板に慣らしていく。

テイクオフする時の体のポジションがわからずしょっぱなはパーリング。。。

こんな広いノーズが海面に潜っていくとは思いもしなかった。。。

何度か繰り返すうちにスタンドアップ時の手のつく位置が前過ぎると気づく。
あーなんか15年もサーフィンやってたのに、2年のブランクと老化で色々忘れてるw

でも、分かればすんなりと乗れるように。

最初のライドからアウトに戻る時に親指立てて腕を上げてくれていた彼に感激した。

って、タイトルと書いてることが関係ない・・・

そう、今日はポソソの公開授業。

今日は元嫁も参観。

図工と生活(昔でいう家庭科的なやつ?)と、前回の国語、算数とはうって変わってお楽しみ系?

こーゆーのは自分がやりたくなっちゃうからムズムズしそうだなぁ。
あああああっ、もううううぅっ、ハサミ貸せっっ みたいな・・・

ま、いいや。
先日のサッカー大会のDVDを配布用に10枚ただいま焼き終わりましたということで、出かける準備しよ。

ではでは

 ) ゚○ ゚ ( <なんか昔こんな顔で最後に一言書いてたっけか?ちょっとちがうかな?

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 08:38│Comments(0)
TrackBack(0)息子 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me