2011年10月15日

2011年10月2週目末〜ダイジェスト(下町風。いつもと一緒じゃつまんねぇし)

遅ればせながら、ただいま一人淋しく野菜きのこラーメン喰ってきて、時間に余裕があるので昼休み中に書かずにいたブログをアップしてみるパパパンマンです、ラーメン1人前で苦しくなる情けない男だよこの野郎!!

まず、10月8日(土) ポソのスイミング。GIOS GENOVA 24inchで初の遠征。ポソがへなちょこなバタフライをがんばっている間、パパパンはいつもの水元公園ポタリングだよ♪

DSC_0089
スイスイと涼しげな林の中を駆け抜ける。

バードサンクチュアリに行くも、鳥はおらず。いるのは望遠レンズを何もいない水辺に向けたまま、待ちくたびれて爪を切り出すおっさんなど。。。

パパパンの携帯が急に鳴る!おっさんが睨む。 なんだよおめぇさん、どうせ鳥なんかいねぇじゃねいか・・・w
条件反射なんだろうねぇ。爪切りに戻る。実に暇そうだねぇ。

所変わってよ、水元公園の入口付近で釣りをするおっさんと、釣った魚を待っているサギ達に出会ったよ。
DSC_0090
DSC_0091

なんでぇなんでぇ完全に友達じゃねぇか。

ポソソを迎えに行くにはまだ時間に余裕があるってーんで、ジョギングの時にたまに立ち寄る金魚の飼育場に。


タンチョウ・・・と、
DSC_0064

江戸錦・・・だっけかい?
DSC_0063

まったりと見物して、最後はお約束のイヤガラセ・・・おっと、葛飾区民で知らぬ者はいねぇ、そして、暇して大岡越前を見ていた人は知ってんだろうねぇ、

天台宗 南蔵院 は しばられ地蔵

(知らない人は是非読んでみてよ)


のコーデの時間だってんだい。

先日付けてやったチョウチョウネクタイは葬り去られててよ、しかたがねぇから今回はバカ殿・・・いや、お侍様風のちょんまげをつけてやったんだよ。
DSC_0067

おっ、いいねぇ。いいねぇ。
DSC_0066

なかなかカッコイイだろ?
こちとら毎回100円払って縄買ってるんだからよ、取っ払うのはやめてくんねぇかい・・・?

なら、普通に縛れよってぇ話ではありますがね。

ま、一応参拝なんでね、拝んで帰るわけなんですが、願い事が叶って解きに行っても自分の縛った縄があった試しがねぇんですよコレが。

ってか、こんだけグルグルじゃよぅ、自分の縄なんか分からないでしょ?
だからよ、目立つようにしてるってぇわけなんだけど、取られちまうってのはまったく持って理不尽な話でありますよ。

ワタクシはね、理に適ったことをだね、やってるだけなんだよ?

いや、そんなことは考えてない。とっとと迎えにスイミングに戻んねぇとまたプンスカ怒られっちまうよ。

DSC_0071

120cmに満たないポソソに、24inchを乗せるってのも結構おっかないからヘルメットを被せてやったよ。本人は嫌がるけどね。GIOSブルーはやっぱりカッコいいよ。でもよ、俺の好きな色はってーと、実は赤なんだw

歴代2台は赤いチャリンコだったんだけど、トラックにはねられたり、盗まれたりと・・・ま、願掛けみたいなよ。
そーゆーもんだよ。

まぁその後色々あったんだかなかったんだか、もう覚えてねぇよ。サッカーの練習くらいだわ。

翌日。日曜日。この日はよ、葛飾区の少年サッカーリーグの大会でよ、パパパンは足&写真係ってことで集合12時半・・・これってば、朝海行けちゃうねぇってんで、明け方とりあえず手っ取り早い片貝の漁港に行ったんだけどよ、6時前から100人近くいるんだよ。もうだめだ。この海は・・・休日にくるもんじゃねぇや。しかも9割方HPDだぁ?ドナルドタカヤマさんの板ってぇんで、ちょっと気持ち悪くなったよ。

たぶんもう行かないわ。漁港に行くとすると沖釣りで二三丸位かな?

DSC_0077

朝日はキレイだったけどな。

ささっと波乗りを済ませて亀有に帰って、今度はポソソにユニフォーム着させて、小学校前でチビ供拾って、四ツ木のグラウンドに向かったよ。

DSC_0082

スカイツリーが向こうっ側に見えてなかなかいい景色だろ?
子供たちもノビノビサッカーが出来るってもんでぃ。

父ちゃんは望遠付けた一眼レフ片手に飛び回ったよ。ビデオは他のママに渡してよ。
そうだ、あん時撮った写真焼かねぇとだな。

何で自分が写真や映像関係の仕事をしてねぇのかって不思議に思うんだよな。
ただ、大学で情報を学んでた延長かなぁ。
大学の時にサーフトリップで行ってたインドネシアでウチのショップのダイビングインストラクターになってくれと頼まれたけどよ、バカだ大学なりに情報処理勉強してきてだ、踏み切れなかったあの時に自分を呪ったり、いや、これでいいんだと思ったり、ま、いいよ。

息子がいて、俺がいて、怒ったり、笑ったり、叱ったり、弄られたり、弄ったり、一著前に相談なんかしてくるようになったりしてよ、毎日楽しいぜ俺は。この小学1年の坊主め。

夜はすき焼きだ。
DSC_0083

すき焼き肉なんてカワネェよ。たけぇもん。切り落としでごめんな。外ですき焼き食った時、なんじゃこりゃっていわねぇでおくれよ。なぁに、すきやきってレッテル貼って薄く大きく切っただけのことよ。食ったら一緒よ。

ああ、ちょっと、浅草にでもすき焼き食いに行きたくなってきた。でだ、床に就く。このころ体調が絶不調。
この週の前から風邪を拗らせていたんだが、とうとう3週目、パパパン選手K.O.防衛ならず。

久々に年休を取る。
でもだ、腹は減る。。。亀有駅前のつけめん屋「道」に行ったわけだ月曜日。
したらよ、月曜は道じゃなくて、なんか弟子なのかな?ラーメン出してた。
店主はどこ?どうせ浜松町らへんで、つけめん王座決定戦みたいな、あーゆー催しで振舞ってたのかねぇ?

ま、どうでもいい。亀有でふるってやってよ。

ある意味、つけめんよりあっさりしていて助かった感はあるw

どうも、加齢と共にコテコテがねぇ。うちは脂じゃないですよ!!出汁が濃いんですよと、言われても、ごめんむり。

おじちゃんあっさりがええねんな、と、いつの間にか江戸っ子気質が・・・

ごめん、あっさり野菜きのこラーメンでさえ疲れる・・・

こんなサーファーいねぇよなぁ・・・神輿もぶら下がりか?

DSC_0084

で、もうなんだっけ、この写真は品川駅のSONYのブース。

横から見た3Dテレビをオットマン風にリラックスしながら堪能してる生身の男が箱詰めされてたのを撮ったんだ。
ソニエリ製のxperiaでな。
たまにびくって動いたり、ニヤついたりするから、気持ち悪いことこの上ねぇよ。

sonyのマーケティング(かどうかはシラネェよ。俺はタダのイチSEだからよ。)さん、考えた方がいいよ。

これは上からやれってぇ言われたのかい?

DSC_0085

たまに足先がピクついたりするから気持ち悪りぃんだよな。

えっと、今週まだあるっけか?

さすがにこんなもんか?

じゃあ、おしまい。

 )● ゚ ●゚● ( < はやくモテキ見てぇ〜(この中年と一緒に鑑賞してくれる女子確保)&ツレウツ(これは一人でもいいや)も観てぇ。 下町風にやってみましたよ。最後まで読んでくれた方にやぁ、ホントウありがとうございました。てやんd・・・b・・・




↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 15:55│Comments(0)
TrackBack(0)日記 | 息子

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
welcome
  • 累計:

follow me