サーフィン

2011年11月02日

代休で、御宿岩和田にて波乗りんぐ(ナマコ付き)

おはようございます。朝は冷え込むねぇ〜。ポソソと9時頃一緒に寝ちゃったら、2時半起きのパパパンマンです、今日は会社帰りにチャリンコで皇居によって、2年ぶりの皇居ラン予定だよ。

さて、昨日ブログを更新しているとエンジン音が微かに聞こえて、あっお迎え着ちゃったよってんで、さくっと切り上げましたが、本日もとっとと出勤しようと思うので、やっぱりさくっと切り上げます。

昨日は御宿の岩和田でコシ〜ハラ程度だったんだけど、風は弱いオフショアで結構綺麗に三角波が割れていたんで仲間3名で入っちゃいました。

写真はサイズも落ちて、強めのオンショアが吹き始めたんでもう上がろうぜってなってから撮った写真だから、入っていた時(特に朝一)は全然コンディションよかったんだよ。

これのワンサイズ大きいのが結構コンスタントに入ってきてたんで、いい感じにショルダーをクルーズ♪
IMG_2642

ショートも小波ながら頑張ります。こらっ前乗り禁止!ショートは。仲間内全員でひとつの波に乗って皆で笑顔になれるのはロングの特権かなぁ〜♪
IMG_2608


昼食を済ませ、漁港脇のトイレに車をつけると… なんか転がってるよ…(゚∇゚ ;)エッ!?
パパパンあれ撮ってこいよと言われ、すかさずEOS7Dを片手に堤防にジャンプ。

なんだこりゃ?
IMG_2656

釣りのおっちゃんも固まって見つめている。
へんなパンツ履いたナマコがリュックを脇に置いて寝転がってるよ…
 オオーw(*゚o゚*)w
IMG_2653

微かに腕なんかが動くので生きてるんだけど、ファインダー越しに見るコレはかなり恐ろしかったよ
 (((( ;゚д゚)))
IMG_2664

ε=ε=(;´Д`)逃げろぉ〜 怖いよぅ〜 さて、出勤しよw

)○ ゚● ゚○( < 別にこれ盗撮じゃないよ。超撮影会。でも、望遠レンズの悪用の典型なのだろうか?

)○ ゚_● ゚○;( < にしても凄いパンツだ。。。食い込みすぎ…そーっと近づいて、バサーッ脱がして逃走したくなったよw

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 06:46|この記事のURLComments(4)
TrackBack(0)

2011年11月01日

波乗り前後で望遠のボッチお試し会

おはようございますぅ〜 現在4:30 早くしないと 友達が迎えに来ちゃう。 友達・・・53歳のレジェンドw
ぱぱっと アップして 海行ってきますな パパパンマンです、今日は月初から代休〜っ♪

前にサーフィンやポソソのサッカーの試合を撮影するために買った 砂の舞う中でも躊躇せずに使えるお手頃なTamronのSP70-300mmF/4-5.6。海で使うの初めてですわ。

とりあえず練習がてら色々撮ってみた。

皆向う・・・波打ち際に向う。でも、パパパンは寒いし・・・上げイッパイで潮多くてあまり割れてないし、まだいいや。

IMG_2379

カラスが鳴いたら帰りましょう・・・ いいえ、朝ですよ。

IMG_2390

波平が浴槽から頭だけ出してる・・・ブクブクブク・・・って爺さん、死んじまうよぅ〜
IMG_2394

陽は昇りきりました・・・私の気持ちは上がらない・・・服を脱げない・・・

IMG_2426

な、寒いよなぁ。俺も寒いんだよぅ。ヌクヌクしていたいんだよぅ。撮影しては車内に逃げ込む。

IMG_2433

早くしないと陽が沈んじまうよ。
IMG_2440

何見てんだよぅ?
IMG_2444

で、海に入って、混んできたから出て、海写真を。
IMG_2457

うわぁ〜きもちわりぃ。混みすぎだっツーの
IMG_2479

こーゆーのを数人で乗れれば文句無いんだけどなぁ
IMG_2544

あ、おっさん。行ってらっしゃい。全然釣れてねぇよw
IMG_2569


)○ ゚● ゚○( < やべぇLEGENDが迎えに来ちゃうよ。とっとと用意して行ってきます。いい波掴まえられるといいなぁ〜

追伸…この日は、先日の記事で書いた時の朝です。死ぬかと思ったヘロヘロの1泊2日だったよ。



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 04:45|この記事のURLComments(2)
TrackBack(0)

2011年09月30日

2004_11同月の海に行ったのもあげとこか

もうね、出勤しないと。アタマイテェ〜

なんか、っぽい写真ていうかな?出てきた。

板の上でポチョンとするポソソw

IMG_0436


昔、ショートやっていたころに、

いつも削ってもらってた、fjshapesの板なり。

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 07:47|この記事のURLComments(4)
TrackBack(0)

2011年09月13日

久々のどっぷりだぜ。。。

最高だったよー

勝浦は鵜原。まるで異国のプライベートビーチだよ。

DSC_1278


DSC_1273


DSC_1279


しかし、2ラウンド前の昼飯は勝浦担担麺ってことで、ここが日本であることを思い出させてくれる。

DSC_1267


DSC_1270


DSC_1266


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 07:36|この記事のURLComments(2)
TrackBack(0)

千葉サイコーだっつーはなしw

今日はねってか、もう昨日か?
2年ぶりに波乗リストにもどったパパパンマンです、ザーマーマス。

昨日は、ひっさびさに、潮に漬かって来ましたよ。


2年のブランクも一瞬でリセット。


サーフィンモード爆裂ですわ。

まぁあね、きもちーよ。

本日は鵜原。台風後の荒れも収まって綺麗になってきた。

おりゃおりゃ

んん〜ん、きんもち   いいいいいいいいいぃ〜〜〜〜〜〜〜




↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 06:54|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

2011年09月11日

品定め

品定めしてもらいに20年来の床屋へ。。。
マスターがサーファーなのでね。

高校生の頃は、渋谷区や港区のなんかオサレっぽい美容室などに浮気したときもあったけど、ひげ剃って、耳毛も剃って、眉毛も整えてもらってって、やっぱり地元の床屋に限る。

とりあえず、買った板を見てもらう。20万円弱のお手頃ボードだよ。

DSC_1135


ま、言い訳出来ない板だと、そーゆー板ですと。

そうそう、そーゆー板を選んだの。

明日は理髪業者の先輩方と一緒に行ってきます。

会社は既に年休取得済みですから。

鹿島で乗って、夜はムラサキイカ釣りしようかと思ったけど、茨城方面は波が期待できないのでまた今度。


どしよ、勝浦方面行くと真鯛がいるのだが、私は表層でパシャパシャします。

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 19:11|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

2006年01月10日

俺オタフクうつった?

ココ数年、必ず初詣のおみくじが「大吉」ばかりのパパパンマンです、どうやらそのおみくじで毎年運を使い果たしているらしい…だってさ…

昨朝から右頬が…いっ…痛いぃぃぃ!!

食べ物を口にすると、キューっと耳下〜頬に激痛が…

う〜ん…年末からオタフクってたPososo…まさか俺に…?

母にメールしてみた…「俺オタフクやってるよねぇ?」

「と、思うけど…」その後「予防注射したようなしないような?」と。

妹がオタフクった時に俺がうつらなかったようなそうだ。

どうやら予防接種を受けていたようですが…

とりあえず病院行ってきました。

今日の夕方血液検査の結果が出るそうで…

またご報告致します…大丈夫かぁ俺?

) ゚●゚( <ちなみにPOSOSOは完全復活!今日から保育園に行きました。どうもご心配お掛け致しましたぁ〜。ああ、痛いよぅ…



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 15:16|この記事のURLComments(2)
TrackBack(0)

俺はウルトラマンじゃないよ

7夜〜8朝にかけて仕事で、帰ってき次第そそくさ海へ。やっと12月に出来上がっていたウェットスーツを着る事が出来たパパパンマンです、

海で初雪

 

まさか、この冬の初雪をサーフィンしに来た海で見るとは思いもしなかったぁ〜YO!!

雪かよ・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

暖かいよ

早速1発着てみて…

これがまた暖かい。想像以上だった。

千葉に比べるとぐっと寒い茨城は鹿島方面へ向かったのだが、ブーツ・グローブ付きだけどずーっと入ってられそうでしたわっ。4、5年前のものとはエライ違いだ…裏地は全部起毛でホッカホカ。雪なんかヘッチャラですわ。

 

 

コスモス?

そーいえば、ちょっと前の話…まだ秋頃に着ていた3mmジャーフルを庭に干していたら…

お隣さんの「そうちゃん(2歳)」が「りょーた君(Pososo)のパパはウルトラマンコスモスだったんだー」って…

俺はパパパンマンだけで、ウルトラとか副業やってねぇから…でもまぁ、子どもの目からはこれウルトラマンコスモスに映るのかなぁ〜

 

) ゚●゚( <って、ウルトラマンの抜け殻が庭で干されてるのか?_?



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 15:05|この記事のURLComments(4)
TrackBack(1)

2005年12月12日

ノーパン☆パパパン

嫁ッコ仕事休み☆俺年休☆Pososo保育園☆=いざサーフィン。海へ急げなパパパンマンです、もう1週間も前の話・・・

ズンズコズンズコ海へ向かう途中・・・事故渋滞に遭遇・・・おっと、現場が見えてきた見えてきた・・・

あぁ〜あぁ〜あぁ〜

嫁ッコちゃ〜ん!!

(・∀・)シャッターチャ〜ンス(・∀・)

おやま

 

 

ってことで、パシャリ!!

 

 

 

 

あちゃ

 

もう一発、パシャリ!!

あいたたたた・・・

コイツを通り過ぎると、道は空き空き。
海までまっしぐらですよ。

 

 

 

空いてるぅ

 

なぁ〜んと海も空き空き10人位。
強めのオフショアもうまい具合に松林がかわしてくれる某ポイントにて入水!!

 

どうせ新しいの作るからって、冬用のウェットスーツを引越し前に捨ててしまったパパパン。ようやくオーダーしたけど仕上がりはクリスマス頃・・・

せめてブーツを履けば春秋用のウェットで何とかなるかなと思いきや、出発までにブーツが見つからず・・・レスリングで着ているようなインナーだけ 発見したのでソレ着用して家を出発。

楽しめたは楽しめたけど、寒くて寒くて・・・
絶えること2時間強。波に乗っても足裏の感覚ないし、もうダメポ。

鼻水垂らしながら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル着替えようとすると・・・

俺は水着を着てプールに行き、着替えのパンツを忘れた小学生・・・

ノーパンでジーンズですYO!!

擦れました。ポッ。

) ゚●゚( <皆さんパンツは忘れないように!!



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 22:30|この記事のURLComments(3)
TrackBack(0)

2005年10月21日

夫婦サーフィン(一気に書き込み5弾)

Pososoは保育園。嫁ッコは休み。引越だぁなんだぁ〜って2ヶ月海ってない嫁ッコが悶々としているので、代休取って夫婦海してきたパパパンマンです、サボリ後一気に書き込み5弾

入水するぞー

 

 早速れっつらゴー

 

 

 

 

 

混んでる

 まだ台風の影響でちょっとハード気味な海でした。波数多くてアウトに出るのもドルフィン50発系・・・かったりぃ〜。アウトに抜けるまではカレントも結構強く、いきなり夫婦離れ離れ・・・最後まで離れ離れ・・・。でもアウトに出てしまえば選べばいい波結構キテタゾー

平日なのに他がクローズしてたこともありココは結構混んでました。


行水嫁ッコ

 

 はぁ〜、夏は終わりました。ポリタンクに入れてきたのはお湯・・・ふいぃ〜いい湯だぁ〜

 

 

 

 

髪の毛がぁ

 

 2ヶ月ぶりの海のせいか、ピアスをはずすの忘れた嫁ッコちゃん。
あ〜あ〜あ〜・・・ぐじゃぐじゃに巻きついちゃってるよ・・・

パパパンがチョキチョキやっときました。

 

 

昼食

 

 昼飯はコジャレタ和食屋で

 

 

Σ>゜;)))彡定食

 食ったのは・・・刺身定食・・・かよ。

店を出てから突然嫁ッコがじゃんけんしてきて、そして彼女は負けて・・・黙ってれば、俺運転して帰ったのに・・・むふふ。眠らせてイタダキマシタヨ。


 途中、高速で服を落としたおばかさんが横断してきて引き殺しそうになり、急ブレーキで起きてしまったパパパンは直ぐに夢の中へ。はぁ、気持ちよかったぁ〜。運転してくれるって最高だぁ。

) ゚●゚( <嫁ッコ運転センキュー



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 17:18|この記事のURLComments(2)
TrackBack(0)
welcome
  • 累計:

follow me