ダイエット

2011年10月31日

昼休みのジョグ

ども。ブログ更新しないと色々と発信したい情報は貯まっていきます。ただし閲覧者もさほどいないので、アウトプットは細いですな、パパパンマンです今日の天気はどなんだろう?

12月に開催される会社の駅伝大会にエントリすることにしたので、昼休み走ることにしましたよ。
大体走れる時間は、着替えやシャワー浴びる時間を加味すると40分程度しかない。

で、何度か走ってみている。この時間で10km走れるのが目標。
今は8km強。ま、駅伝で走る距離はたかだか5km程度なので、普段それ以上の距離を走って、本番を楽にこなそうという魂胆&ダイエットですわ。

でね、ジョギングしてていつも気になる芝浦小学校…公立だよ?
幼稚園と並立してるんだけど…小学校の壁…意味が分からない。
改めまして公立だよ…

DSC_0199

中に入ってみたいんだけど、私なんかが汗かきながら侵入したら、即座に豚箱行きですので何方か存じ上げませんが、

公開授業を撮影された方のログを勝手にリンク。。。

すごいっしょ?葛飾区にはこんな学校ありません…今にも崩れそうです…


崩れたと言えば、ジョギングコースの下水場上の公園に繋がるスロープが破壊されていて、ココを登るのがある自分の中での意味スタートなんだけど、激しく出鼻をくじかれた感じ…立入禁止って書いてあったから、入って撮ってみた。
DSC_0200

品川〜芝浦の昼休み時間帯はランチタイムのリーマン(自分も)でごった返していて走りづらいけど、運河に沿ってネリネリ走るんだ。

DSC_0197


)○ ゚● ゚○( < おおっっと、出勤出勤♪チャリで行けそう。 さ、月末だよ。しっかり〆ていきまっしょい!!

追伸) 表面的な事しか分からないからあれこれ言うのは…なんだけど、ぶっちゃけ俺はこんな環境に小学生のうちから通わせたくはないと思う…寧ろ青空学校でいいと思うんだ…



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 07:23|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

2011年10月20日

涙目ダイエットが滞ってる件

別に裏ではやってるよ。昨日はちょっと夜飯ヘヴィだったけどちゃんとやれてるよ、なパパパンマンですサムイ、サムイよ、パトラッシュ、おやすみって思ってたら、パトの野郎に叩き起こされたよ。だめだよそんな格好で寝てたら15年前みたいに渋谷駅前で放火されるよってw ああ、昔駅前のスクランブルの辺りで寝てたら放火されたことがあります。渋谷は怖いね。おじちゃんあんな街嫌いだよ。

最近センター街って言わないでバスケットストリートったっけ?何だかってモテキ鑑賞の連れに教えていただきましたよ。詳細は知りません。

♪東京生まれヒップホップ育ち悪そな奴は大体友達♪とかっこ悪い歌を唄っていたいた人がいましたね。
ええ、私もカラオケで何度と無く唄ったことはございますが、地球規模、宇宙規模の悪そな奴と友達ならなんかカッコイイのかもしれない?けど、きっとあっこらへんの交差点の店の前でナイフ持ってウダーってしてる奴とか、クラブの奥の方で今で言うドヤ顔してる奴の友達ってことなんだもんなぁ。かっこぅ悪くて下町オヤジから見るとありゃしねぇやいw

そんなことはどうでもよく、センター街はセンター街。スポーティではまったく無いよね。バスケットて・・・ま、詳細は全く知らないチラ聞きしただけなので深入りはしません。キリッ!!

前置きが長くなりましたがダイエットですよね。

14日(木)までは綴ってました。

15日(金)…
朝 プロティン 40kcal
昼 牛タン定食 700kcalくらい?
間 なし
夜 覚えてない…何かをちょっと。
雨に晒された日だよなぁ…やっぱり覚えていない。
ビールは浴槽に浸かりながら飲んだっけ。
1500kcalちょうど位かな…
運動 チャリ42km(ずぶ濡れ)

16日(土)
朝 プロティン 40kcal
昼 無尽蔵の野菜きのこラーメン 700kcalくらい?
2011_10_073

夜 由○のラーメン 700kcalくらい?
2011_10_074

だめだ外食の栄養の偏り具合が…

夜食 ファミマのおでんも食った。卵、がんも、大根、昆布。200kcal位?
1640kcal オーバーだね。

仕事を継続することにして会社でお泊り・・・

17日(日)

朝 すき家の牛丼ミニサラダ豚 苦しくて残す。。。700kcal位?
2011_10_075

品川港南口は激しく過疎…な朝
2011_10_076

昼 食肉フェアで豚カツを試食 カツなんて普段食わねぇし
2011_10_077

肉が安いよ。肉が安いよ。和牛が安いよぅ♪
2011_10_078

150kcalくらい?
2011_10_079

港南口の駅広場では、誰か教えて!
岩手の祭りみたいなんだけど、ハジメテミタよ。
囃子に合わせて面を被った武士?がネリネリ踊るんだけど…
ケッコウ楽しくて最後まで観てしまったよ。

2011_10_080

2011_10_085

バッ
2011_10_087

バッ
2011_10_088

バッ
2011_10_090

くる。
2011_10_098

りん。
2011_10_099

ぱっ。
2011_10_100

で、叩き買いしてきた和牛5キロをリュック等に積めて、ゴーカイジャーショウを昔息子をこーゆーのに連れて行ったなぁな、懐かしい目で見て会社に戻る。
2011_10_101

2011_10_103

第一弾で買って会社の冷蔵庫で保管していた肉を回収して帰る。
夜 飯は食ってないたぶん。ビール複数本飲みながら帰ってたら酔っ払った。
わからない。1500kcalとする。
運動 なし

肉とは別に皮革製品を。
キーホルダーとかブックカバーなんかも買っていく。
2011_10_105
キーホルダーを780円⇒500円にしてもらったよ。
小銭入れと同じ配色でお似合い。
ブックカバーの店は、マケてと頼むと、おばちゃんの生活がうんたらかんたらと…
分かった。。。いいよ。包んでw

は、会社に戻る前に飲んでいるという事実wま、荷物回収ですわ。あり。

18日(月)
朝 プロティン 40kcal 朝の大豆プロティンが基本になってきているw
昼 何の弁当喰ったろう・・・分からないけど700kcalくらいなんだと思う。
間 なし
夜 昨日買ってきた和牛のイイトコロでシャブシャブをポン酢で +スーパードライ500ml×1
1300kcal位かな・・・足りないけど腹いっぱい。
運動 チャリ42km

19日(火) 4:00から平砂浦へ勤務前サーフィン
朝 セブンで肉まん 250kcal
間 牛乳500mll 350kcal
昼 幕張のマックでビックマック200円 550kcal
夜 そだ。豚のステーキ肉も買ってた。それ少々。おひたし 400kcal位?
あとスーパードライ500ml×2 420kcal
1970kcal・・・おっ、超えたw
運動 サーフィン4.5h

20日(水)
朝 プロティン 40kcal
昼 タッカルビ丼弁当 600kcal位?
夜 映画モテキの前にコース料理+ビール2杯w 1000超え?分からん
その後も帰宅後ちょっと飲んだんで…2000kcalくらい?
ちょい超

さてと、体重を量ってないんだよなぁ〜

でも腹回りは少し縮んできたような?気のせい?

 ダイジェストのようなダイエット記録のようなミクスチャで完結。

 )○ ゚_● ゚○( < この戦隊者のショーやってる団体のゴーカイイエロー(女役)は男がやってるらしいよ。(某課長談)

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 06:26|この記事のURLComments(3)
TrackBack(0)

2011年10月15日

ダイエット4日目(涙目)

いやぁ、昨日は夜明け前北千葉サーフからの亀有⇒品川チャリ通だったわけですが、チャリンコ帰宅には参りましたわ。

銀座を過ぎた辺りから爆雨に晒されて、寒いわ前は見えないわ。もう雨なんだか涙なんだか鼻水なんだかもうグッシャグシャになりながら帰ってきたわけですよ。
それでも日本橋キャスティングに寄って、隔週刊「つり情報」を購入していくところがやっぱり可愛いパパパンマンちゃんです。靴の中グッチョグチョ。
育児ブログな方は後ほど書こう。さてもまたダイエットについて。
2011年10月14日(木) 多くても少なくても駄目、目指せ1500kcal/day♪

朝:低脂肪乳 70kcal
昼:牛タン焼き定食 700kcal位?
間:なし
夜:野菜炒め少々、焼き鳥2本、昨日の炒り鶏の残り少々 400kcal
酒:スーパードライ500ml×1 210kcal

total 1380kcal ちょっと足りないけれどお腹いっぱい!!

休肝:リセット(3日目で終了)

運動:サーフィン1.5H 自転車キコキコ 42km

体重:total比-1.1kg 前日比-1.1kg (計測2日目)

●昼飯を品川の弁当ロードに買いに行こうとロビーを歩いていると、後ろから声を掛けられた。
「パパパンさん牛タン食べに行きません?」と昔の担当で一緒だった派遣の女子3人。聞けば金曜日は各部署から集まって昼女子会をやってるんだと。
二つ返事で仙台 牛タン 圭助 品川港南口

DSC_0060


おじさん、女子会は初めてだよぅ〜
ケッコウ並んでる・・・午後一で打ち合わせ入れちゃったのに。
次に呼ばれるってところで、喰い終わってるのにいつまでたっても野郎4人組がいる。

「あの人達出そうにないねぇ〜」

パパパンは店の外から激しく睨みをきかせる。
・・・直ぐに出て行ったw

「パパパンさんがいてよかったねぇ〜」「ねぇ〜」「だねぇ〜」

おじさんをこういう道具には使わないでね、あなた達。

肝心の牛タンですが、なんか硬い。ゴム噛んでるみたい。冷めてきたらかなりキツカッタ。
仙台の牛タンというのはこういうものなのでしょうかね?
とりあえず、量が多くて麦飯だけはとろろ部分を食べてギブ。
辛子味噌を付けてタンを食べるとナカナカ美味しかったよ。クチャクチャクチャクチャ・・・クチャだけど。

 (o゚_●゜o) < 毎週女子会やるから行きましょだって。おじさんは女子じゃないんだが・・・週一の外食も悪くないかな。では、色々優先度低で後回しになってるヤッツケ仕事が溜まってきてるので本日出勤して片付けてきますぅ〜



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 08:53|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

2011年10月14日

ダイエット3日目(涙目)

今朝2:30に起きてビックリ前日と体重が全く変わってない!!
っつーことは、運動しなきゃっ!!

で、夜明け前からサーフィンしてさ、ダッシュで戻ってチャリンコで出社してさ、ちゃんと仕事できてんの?な、パパパンマンです。ええ、元気モリモリですよ。夜は飲みに行っちゃうかぁ〜!?

そんなわけで、朝の涙目更新が出来ませんでした。

育児ブログな方の先週のダイジェストすらもドコへやら?今回もダイエットについて。


2011年10月13日(木) 多くても少なくても駄目、目指せ1500kcal/day♪

朝:大豆プロテイン 40kcal

昼:豚ロースと秋野菜の味噌バター焼き丼(だったかな?) 700kcal位?
  豚ロース、豚挽き、ナス、パプリカ、万能ねぎ、水菜、温泉卵、キムチ、玄米など

DSC_0058


間:なし

夜:炒り鶏 300kcal位
  鶏モモ、さといも、ニンジン、ごぼう、こんにゃく、れんこん、しいたけ、緑の野菜は高いので無し。

total 1040kcal 足りないけれどお腹いっぱい!!


ビールは昨晩もオアズケっ!
休肝:3日目


運動:自転車キコキコ 42km


体重:±0kg 何っ!?つーことで、サーフィンして帰ってきたら -1.5kg になってた・・・こっちを記録としますw


42kmチャリって、カロリー摂取量も少ないのに、体重変わってないってどゆこと!?

憤慨したので、突如、千葉北まで5:00〜6:30だけサーフィンしてさ、京葉道路の出勤ラッシュ渋滞にはまるも、何とか8:30前に家着。

DSC_0048


体力は存分に余っているのでチャリンコで出勤しましたよ。

ま、食ったもの以外10月14日(金)の話ばかりしてる・・・終わりしよっと。


(o゚_●゜o) < 唐突ですが、船でアオリイカエギングしたい。エギは手持ちのがたくさんあるけど、船用の専用竿持ってないからなぁ、シャクリはカワハギ竿でイケそうな気がするけど・・・浅草釣具に帰りに寄って竿買っちゃおうかな〜。



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 16:39|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

2011年10月12日

ダイエット2日目(涙目)

おはようございます。ダイエット2日目も軽々行けたかな?な、パパパンマンです、昨日パンツ一丁で寝ちまってよう・・・
さて、育児ブログはどこへやら?今日もダイエットについて。
twitterでとある方から体重の増減も晒しなよと言われたので、そうします、増減ね。

体重を晒すのは、うん●してる所、覗かれるよりも恥ずかしいです。いや、そこまでではない。

ま、いいや。


さぁ、パパパン遂にダイエットの夜明け(ただの波乗り行ったときの朝日・・・)だよ。続けろよぉ〜

DSC_0077



2011年10月12日(水) 多くても少なくても駄目、目指せ1500kcal/day♪

朝:大豆プロテイン 40kcal 
  一日分の野菜 80kcal

昼:カレーとナン 600kcal位?

間:充実野菜 70kcal
  麻花 100kcal位?

夜:砂肝とニンニクの芽とネギの和風和え 70kcal
  おぼろ豆腐 100kcal
  野菜餃子2個 90kcal
  刺身3点盛り130kcal位?
  残りのおでん少々 200kcal位?

total 1480kcal よしっ!!

ビールは昨晩もオアズケっ! あ、休肝カウントもするか。。。

休肝:2日目

運動:自転車キコキコ 42km

体重:今日から測るので ±0

〜喰ったもの〜
昼のカレーは、品川まで毎日車で売りに来てる駒込のインド料理屋さん「ハベリ」の日替わりカレー。
トマトソースでチキンを揉んで揚げたものとブロッコリ、ニンジンが入ったカレーと、ナン(昔生地は80gって言ってたかな) 。
車の中のタンドールで焼くナンはなかなか美味しいよ。ただ、真夏の灼熱地獄の時に車の中に陽炎が見える。焼いてるインド人?パキスタン人?の方は大変よねぇ〜

パパパンが講師をしている北京から来ているオフショアメンバ7名の中国人の方々が、ビザ切れ&建国記念日なんかで一時帰国。それのお土産。天津特産 桂発祥の十八街 麻花 、って一番美味しいやつらしいよ。

なんか、あまり甘くなくて、油っこいカリントウというか硬いチュロスというか。
今まで月餅とか羊羹とか色々貰ったけど、これはすんなり食べられたw

夜は出来合いの惣菜をちょっとづつつまむ。お腹いっぱいになるも、カロリーが目標に届かないので、おでんを頬張る。

さてと、仕事行く準備しよっと。今日も一日がんばろうっ!!

  (o゚_●゜o) < 天津飯なんて食べ物は、天津に行っても中国には無いらしいよ。(by王さん)

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 13:31|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

ちょ、計画的にダイエットするわ・・・(涙目)

さてと、そろそろ出勤しようかなな、パパパンマンです、そう!今こそ、いや遅いぞ!まじダイエット!!

毎日42kmチャリンコを漕ぐわけですが、体重が減らない。
サーフィンも復活したけどマダマダ。

全身筋肉が付いてきている。特に脚の筋肉がっぱねぇことになってきた。モモが金属です。

しかし、お腹はウォーターベッド。
おっぱいは大抵の女子には負けない。
二の腕のタユタユした触り心地は、それを気にしているけどなかなか締まらない女子に負けない。

今のところチャリンコだけでは筋肉ばかり付いて脂肪の鎧が減らず、ヘヴィー級レスラーみたいな身体になっちゃったので、厳密なカロリーコントロールも加えたいと思います。

とりあえず、1500kcal/日にする。以下でもなく以上でもなく、1500kcalに着陸させる。

なぁんてことを昨日波待ちしながら考えてた。ああ、そうだこの前チャリ通中に思いついた発明を公開してなかった・・・これはまた後日。

で、早速実践してみた。


朝:セブンのブリトー 300kcal
昼:セブンのサンドウィッチ 340kcal
  塩肉まん 240kcal
間:野菜毎日これ一本(だっけ?) 70kcal
夜:おでん と野菜たっぷり味噌汁 500kcal あるかなぁ?ないかなぁ?

んな感じでtotal んーっと、1450kcal・・・かな?ま、いいや。
ちょっとこんな感じで続けてみよう。

昨日はNo!ビール!!

酒セーブにも繋がると、お肉にも懐にも優しい。。。

ブログに書き込むのが習慣にして軌道に乗るといいなぁ〜

ではキコキコ行ってきます!!

↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 06:38|この記事のURLComments(6)
TrackBack(0)

2005年08月23日

肥えるな危険━ヽ(´)Д(` )ノ━!!2

先週日曜日にポソソに買った乗用玩具ネタを昼休みに書こうと思っていたら、写真を撮った携帯を家に忘れてきてしまったパパパンマンです、やっちゃった。

何書こうかなぁ。ずっと腐っていたパパパンのダイエットについて。


かれこれ3月末位まで会社帰りにジム通い。筋トレ&ランニングに励んでいたパパパンですが、4月の担当の異動を機に収束。ポソソの入院も追い討ちをかけ、運動する気分にもなれないでいました。
前にダイエット日記を付けると言っていたものの全く続かずでした。

が、晴れてポソソも元気になり(先週の検査で好中球1150に上昇!!(・∀・))パパパンも自分の体の事に気が向き始めました。

とりあえず、最近目覚めがいいので、先週金曜日からこんな感じです。(土曜は海(二日酔い)に行ったのでなし)
6:30から教育テレビのテレビ体操をして、普段靴と化していたNIKE FREEを履き、30分強遅刻しない程度にぱぁ〜っと走って、シャワー浴びて、飯食って、満員電車に揺られて出社しますと・・・

運動をちょっとでも始め、体重や体脂肪などを気にしだすと、山手線で空きそうな席を虎視眈々と狙わなくなりました。吊革に掴りながら読書に勤しみます。

でも今朝は前の座席が空きまして座りました。なぜなら、ウラ腿がエライ筋肉痛。
膝の関節は使っていませんで、歩行がかなりロボチックです。

昨日体重計の乗ってみました。29歳170cmのパパパン

90日前(既に運動をやめて2ヶ月経った頃)との比較

8月22日

5月24日

差分

体重

65.6kg

62.4kg

+3.2%

筋肉率

34.8%

36.1%

-1.3%

体脂肪率

15.8%

12.7%

+3.1%

体年齢

31才

26才

+5才

量る度に体脂肪や筋肉率は多少変化しますが、確実にありゃりゃなのは明確で。サーフィンも確実に重たいです。

昨日は酒を買わず意気揚々と帰宅したら、友達が買って遊びに来てて・・・(|| ゚Д゚) ま、飲んでしまいましたがねΣ(・ε・;)
今朝もちゃんと走りましたよぅ!!早く日常化させていけど、これから天気が悪い日が続きそうでちょっと不安なパパパンでした。

)゚●゚( <ダイエット本気でがんばるぞぅ!! 筋トレもしたいなぁ〜



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 12:34|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

2005年06月14日

緊急ダイエット指令!!ゥーゥー!!

 先週木曜日から入院生活を送っている息子ポソソ回復傾向で今週中に退院できそうな感じということで、家で一人プレ祝杯をあげて・・・あげすぎて二日酔いぎみのパパパンマンです。もやんにちは。

 今朝久々に体重を量って唖然。

 65kg、筋肉率35.5%、体脂肪率14.2%、体年齢29歳・・・

 5月25日に「ご利用は計画的にぬーん」の前説を見ると当時(と言っても一ヶ月と経っていないが)62kg・・・その後計ったときは61kg台に突入していたのに・・・一度禁酒しようとしたのに、体重減ってるからいいや、油断したのが間違いだった。アレは筋肉が落ちていただけだ完璧に。

 ということで、1月前半から4月前半までの90日間、

 Yahoo!の90日間ダイエットダイアリー

ってのを勢いで書いたんですけど、コレを今日から再開することにしました。

3ヶ月で実年齢29歳の

  74kg、筋肉率??%、体脂肪24%、体年齢34歳 から

 63.5kg、筋肉率37%、体脂肪12%、体年齢26歳 

まで持って行った時も非常に役に立ちました。

 ダイエットを志している方にはなかなか心強いアイテムです。リマインダがついているので、定刻に日記書け!!っとメールが届くので結構サボらずに書けるんですよコレが。

 今回の目標は3ヵ月後 61kg 脂肪 11% です。

 しっかり筋肉をつけて痩せるのが目標なので運動バリバリしないとです。

 パパパンダイエットは基本的に運動です。走って、筋トレして、暴飲暴食を避ける。

 日常化してしまえば結構いけるものです。走りたくてウズウズするし。 パドリングも軽い軽い。板の走りも抜群によくなったし。

 74kgの時は・・・ウエットスーツパッツンパッツンで動くのもやっとって感じでしたから・・・嫁ッコに後ろから

「醜い!!ボェァ」

と言われまして(;つД`)、それで火がつきました。

  確か一昨年も激肥えして、地元のサーフィン友達に、テイクオフした際にめくれ上がったラッシュガードからはみ出た背脂を見て

「白豚みたいだよ」

・・・と言われまして、火がついた。。。

今回は肥える前に歯止めをかけるぞ!!ってか、仕事がそこそこ忙しくなったのを言い訳に、運動しないで飲んだくれてた結果がコレだぁ (つд⊂)

 ということで、自身のモチベーションキープのためにダイエットカテゴリ追加!!

 このダイエット日記公開できるとさらに自虐的で気合入るんだけどなぁ。

 そういえば、依然boko-a-bokoのオーナー「じょーじ」に偉そうなコメントをたたいてしまいましたがすんませんでした。

 その後、フィットネスクラブにまで入会したとのことですが続いているのでしょうかダイエットは。。。体重増えてるみたいだけど・・・誤差の閾値は低めに設定しようぜ。危ないぜ。

 さてと、俺シピカテゴリの記事が減りそうだなコリャ。精進料理レシピにでもするか・・・でも昨日作ったビビン麺レシピのネタはあったりする・・・ではでは。

  ) ゚●゚ (  <僕の背脂を食べておくれよ



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 12:18|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)
welcome
  • 累計:

follow me