コピペ

2011年10月12日

【コピペ】旦那が釣ってきたマグロをお裾分けしたら食中毒おこしたもよう

おはようございます、昨日の出勤前サーフィンでパドル筋の疲労感が気持ちいいナウな、パパパンマンです、はぁぁぁ?またコピペ!?

カテゴリ追加しよ。ってか、この既存カテゴリも整理しようね、ばかっぽいから。

私も魚を釣ってきては捌いてからご近所さんにお裾分けしてますが、生ものですからね、こっちが細心の注意を払っても、相手側に適正な処理をして頂かないと、トンでもない事になる。。。なと。

今度フグ釣りに行こうと思っているけど、これはまだお裾分けはしたことはない(振舞ったことはあるか。。。)
毒までは責任持てないし。貰う方も怖いだろう。

ただ、船宿で捌いて貰ったフグ喰って死んだなんてニュースは聞いたことないし、安心(?)して食べてくれるお宅があればお裾分け致します。ただ、責任は取れないw



旦那が釣ってきたマグロをお裾分けしたら食中毒おこしたもよう

2011年10月11日 22:21

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303564678/
550 :名無しの心子知らず : 2011/05/18(水) 21:41:51.62 ID:DFXZw2aW
流れ無視で、こないだあった話を投下。

旦那は大の釣り好き。堤防からの釣りなど可愛いものではなく漁船なんかに乗る本格的な釣りが好き。
しかし当方、夫婦に年長の子供の3人暮らし。
例えば大きなブリ3匹とか普通サイズの魚10匹とか持って帰ってこられても処理しきれない。

ついこの間、旦那が釣り遠征で沖縄方面へ行き、マグロ1匹、その他普通サイズの魚4匹を釣って
クール便で送ってきた。普通サイズの魚は、刺身だ焼きだ煮付けだと色々処理できるが、
さすがにマグロェ・・・状態。

そういった処理しきれないだろうなぁと分かっている時は、捌いて柵にして仲のいいママ友に渡して
処理を手伝ってもらってる。
幼稚園の送りが終わり、マグロをあげる約束をしたママ友が「マグロ楽しみ〜!いつも有難う!」
と言っていたのをつい最近、引っ越してきたAママが「えっ!?マグロもらえるの?私も欲しいな〜」
と割り込んできた。

基本的に生ものなので、ついこないだのユッケ社長の食中毒のこともあったから、
仲のいいママさん以外は断っていたんだけど
「どうしても〜!!!」とお願いされて渋々了承。しかしこれが間違いだった。
この後の展開は、ここのスレを見ている方はお見通しでしょう・・・。

ママ友たちと、我が家へ行ってマグロを保冷剤と共にトレイに入れてお渡し。
Aママがいるので改めて「生ものだから、すぐに冷蔵庫に入れてね。生で食べる場合はトリミングを」
と伝えて皆さん帰宅。

マグロを渡した二日後、Aママが
「腹を壊した!あんな毒魚を寄越しやがって!慰謝料ふじこふじこ!!!」と言って来た。
一緒にいたママ友がAママに「え・・・?私たち、何ともないよ。刺身で食べたけど美味しかったし。」というと
「じゃぁ、私だけ毒入りにしたのか!新入りだと思ってふざけやがって!!!!
旦那が寝込んでるから土下座しに今すぐ来い!」とファビョられ
他のママ友同伴で、Aママの家へ行った。


551 :名無しの心子知らず : 2011/05/18(水) 21:44:54.93 ID:DFXZw2aW
リビングに通されると衰弱したパジャマ姿のA旦那が・・・。
A旦那「・・・一体、どんな風に処理したんですか・・・」
 私 「包丁やまな板は、熱湯消毒した後、アルコール消毒しています。渡した時は保冷剤と共に云々」
A旦那「・・・A、やぱりお前・・・!!!」
 A 「私は、貰った物を出しただけ!こいつが新入りだからって馬鹿にして痛んだ魚を寄越した!」

捌いた過程や渡した時の状態、また他のママ友の健康的な状態を見てA旦那とAが喧嘩を始める。
私たちは訳が分からずに傍観していると、A旦那が冷蔵庫から余った、マグロを持ってきてくれた。


あの赤い身だった綺麗なマグロちゃんが茶色。見るも無惨なドドメ色をしていた。
他のママたちと「うえぇえぇぇええっ!!!???え?え?何、何コレ?」とあわあわしていると
A旦那「お前、魚がこんなになるまで一体、どこで何をしていた!?パチンコか!?」と怒鳴る。

話を要約すると
マグロを貰って、冷蔵庫に入れず車でパチンコへ。もちろん魚は車に放置っ☆
色が悪くなっていたけど保冷剤と一緒だったし平気だよね☆(5月とはいえ気温25度近くの炎天下)
でも色が悪いし心配だから私と子供は食べなくていいよね!旦那だけに食べてもらおう☆
もし食中毒になっても私さんがくれた魚なんだから悪いのは私さんだよね☆

もう・・・ビックリの展開。一同ポカーン。


552 :名無しの心子知らず : 2011/05/18(水) 21:45:21.03 ID:DFXZw2aW
痛んだ魚を気付かず食べるA旦那、どういうこと!?と思ったけど
帰り際に旦那がポツポツと玄関先で愚痴をこぼした。
Aは、相当なメシマズ嫁で食べないと泣いて暴れる、
義実家からも「娘が一生懸命作ってるのに何事か!」と怒られる。
パチンコにハマっていて以前の幼稚園のママ友に金をせびっていて問題を起こして引っ越してきた。
パチンコはもうやらないと約束していた。
今回、来てもらったのは始めから、私さんが悪いとは思っていなかった、
嫁を追いつめるには誰かに見せつけて恥をかかせるくらいのことをする計画だったと言っていた。

そんな事をポツポツと語った後、謝られてA旦那はトイレへ走って行った。


あれから、ほんの数日しか経っていないが、A子が幼稚園を休んでいるしAママも見かけない。
もしかしたら返品されているのかもしれないが、その後は今の所、平和です。



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 05:26|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

2011年10月10日

俺がコール姫だったら、この紳士に切り餅ブロックで西洋風の家を作ってやるよ

いい加減にコピペをやめよう。。。でもさ、心温まるお話です。コールセンタというものは、常々クレーマの罵声に苦しめられ、遂に耐え切れず去っていくものですからね。作る側もこういう折衝pointを意識することが大切だと思いつつ、たぶん今時の切り餅って機械が作ってんだろ?みたいな。ね。。。

人情に溢れた餅は、餅つき大会で。

 ) ゚● ゚( < あ、従兄弟ん家に杵と臼が倉庫に眠ってなかったっけ?やるかw


コールセンターの女性を泣かせてやった話

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102)
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1316963013/538

538 おさかなくわえた名無しさん 2011/10/08(土) 12:20:00.88 ID:5pP2rRjY
たまには毛色の違う武勇伝も。
コールセンターの女性を泣かせてやった話です。

みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思いますが、
私はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べています。真夏でも真冬でもです。

切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのですが、
磯辺焼きは本当に美味しくて、10年近く食べていますがまったく飽きる気がしないです。

ある朝、「こんなに美味しいものを毎日食べさせてもらっているのだから、
メーカーに感謝の気持ちを伝えなければ!」と唐突に思いたったので、
袋に印刷されているお客様相談センターに電話しました。応対は若い声の女性でした。

コールセンター「はい、〜〜お客様相談センターです」

私「お忙しいところすみません。いつも御社の餅を食べさせてもらっています」

コ「ありがとうございます」

私「もう毎日のように美味しいお餅が食べられて、本当に感謝しています」

コ「(早く要件を言えよ、的な雰囲気で)こちらこそありがとうございます」

私「もう何年も食べ続けているんですが、これからも買い続けていきたいと思っています」

コ「お客様にそういっていただければ何よりです(そろそろ要件が来ると身構えている感じ)」

私「私の感謝の言葉を、どうか現場の方々にもお伝えください。
  お忙しいところありがとうございました」

コ「え…えっ!お客様、それだけですか!?」(本当にそういわれたw)

私「ええ、本当に美味しくて感謝しているので、その声をお伝えしたくて…」

コ「あ…ありがとうございます(完全な涙声)」

私「これからもよろしくお願いします(泣くとは思ってなかったからビビる)」

コ「あ、お客様!現場にお伝えしますので、
  どうかお名前を教えていただけないでしょうか?」

私「ええ、横浜に住む○○と申します。よろしくお伝えください」

コ「本当にありがとうございました。どうぞ今後ともごひいきにお願いします」

きっとつらいことの多い職場なんだろうなあ、と思いつつ、
やっぱり電話して良かったと思いました。

個人的には、それから1週間くらい胸がスーッとしました


540 おさかなくわえた名無しさん sage 2011/10/08(土) 12:28:22.29 ID:MIVJloNg
>>538
最初の1行で罵倒する体勢を整えてたというのに!!!


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 07:10|この記事のURLComments(3)
TrackBack(0)

体育の日だから、小学生ってなんで○●何だろうね?

またダイジェストになっちゃうね。こりゃ。
気が向いたら東京一週間(ってそう言えば見かけないな。。。)をupします、なパパパンですうにゃうにゃうにゃ


イチゴは赤いぜあ!あ・か・ぐ・み!イェー!!

【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part35
toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1311916019/613

613 名無しの心子知らず sage 2011/10/09(日) 17:42:59.32 ID:rYgUbY+Z
思い出すわ〜、運動会の応援合戦w

ウチの子供二人が運動会の紅組と白組で分かれた時は、家の中でも
学校でやる応援合戦の真似してうるさかった。

「イチゴは赤いぜあ!あ・か・ぐ・み!イェー!!」
「トーフは白いぜ!し・ろ・ぐ・み!イェー!!」
「ポストは赤いぜ!あ・か・ぐ・み!勝つぞー!!」
「牛乳白いぜ!し・ろ・ぐ・み!負けるかー!!」

とエンドレスですよ、ダンスィのおかげで隣家まで遠いド田舎に感謝ですよ。
笛の練習の時も田舎で良かったと思うが、聞かされてて何の修行かと思う。



↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 06:54|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)

好き嫌い

おはです。ただいま6:30。起床は3:00。今日は午前からポソのサッカーだから海は行きません。雨降ってたしな、パパパンマンです、nw巡回は続く。

次はダイジェストにupしようかな。

漢なログに・・・自分がシンクロしました。

俺も、ミョウガ苦手なんだよなぁ。そこらへんに生えてるし、好んで使えればと思い、
そば猪口に入れたりするんだけど・・・

やっぱり美味しくない。ホップを叩いたの入れた方が美味しいと思う。(妄想ならぬ空想)

でもさ、漢は漢を貫き通せ。愛した嫁は一生姫だよ。父ちゃんw

↓ ↓  ↓   ↓    ↓

父「いや!食えるし!!」

うっかり萌えた父親のエピソード 10
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1280849663/445

445 おさかなくわえた名無しさん sage 2011/10/07(金) 22:02:10.29 ID:w8GCsL52
今一人暮らししてるんだけど月に1度くらいは実家に戻ってる
調理関係の仕事をしているので帰る日は俺が家族の飯作るって決まってる

母「今日は何作るん?」

俺「手羽先揚げとサラダと家にあるもんで何か、
  あとご飯炊いてるよね、梅しらすみょうがご飯にしようとおもうんだけど…」

母「ちょ!お父さんみょうが嫌いなんよ!」

俺「えwww初めて知った!なら普通のご飯にするよ」

という会話を聞いた父

父「いや!食えるし!!」

母「でも昔冷やっこに入ってるだけで怒…」

父「食えるって!」

母親曰く俺の飯は文句を言わず食うらしい
自分のときは文句言うのに…って嘆いてた

けど俺は知っている
関西人で納豆が大嫌いなのに母と同棲しているとき
母が毎日のように出す納豆をなんとか食い
「以外といけるんやな」と言った親父のことを


↓シングルパパを応援してくれる方、色々ポチクリよろしくです↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
papapanman at 06:35|この記事のURLComments(0)
TrackBack(0)
welcome
  • 累計:

follow me